« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

よく考えると

今日のランチは めちゃめちゃ久しぶりに「アントン」のグラタン。

Img_0807

午前中、坊っちゃんの卒園式で仕事を休み
午後から仕事の為天神に行ったけど
少し時間があったので、お店でランチすることにしたのです。

久しぶりにアントンに行ってみたけど、
やっぱりこのお店のグラタンは美味しい~。

オープンとほぼ同時に行ったので
並ばずに食べれました。

よく考えると、お店で一人でランチするのは、数年ぶりです。
一人のランチ 新鮮でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

よくできている

先週から 急に

「これが欲しい」

とねだるので 「だめだめ」を繰り返すのにくたびれて
買っちゃいました。

1
(でも 本当に欲しがったのは「お寿司作りセット」
これは あまりにも作るのが大変そうだから
こっちに誘導したのです)

基本的には、それぞれの粉を水で練って
電子レンジで ちん!でできあがりらしいけど

3歳児にできるのかなぁ???

と思っていたら、

「作って!だって手が痛いから」

ともっともらしい理由をつけて作らされました。

2

できあがったものは それなりにちゃんと見える!
とくに フライドポテトは 食べると マッシュポテト。

う~ん よくできている。

でも最初に希望の お寿司は 食べても「お寿司味」じゃあないと思うけど。

ちなみに出来上がりの大きさは こんな感じ↓

子供の手と比べてみてください。

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

昨日、天神に行くときに 舞鶴公園を横目に見ていたけど
まだ桜は3分咲き?5分咲き?

満開って感じではありませんでした。

でも結構たくさんの人がお花見に来ている気配でした。
(中に入っていないからよくはわからないけど)

天神で見つけた桜は こんな感じ↓

Photo

大丸横(市役所前)の桜は いつもちょっと早いです。

今週末が満開になって欲しいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

開幕戦

初めて開幕戦に行きました!!

しかも今までで一番いい席に大興奮でした。

それなのに 試合結果は・・・
最後に内川が打っておけば 大逆転だったのになぁ!

でも楽しかったです。

1

チャンピオンシップ優勝記念品ももらいました。
開幕戦に行くと いろいろと特典があるんですね。

Img_0756

チケット下さった方、本当にありがとうございました。

帰りに福岡タワーを見ると、
桜柄でした。

Fullsizerender

福岡の桜もだんだん咲いてきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

これが!?

先日職場で

「ちょっと手紙を投函してきます」

と外出しようとしたら あるスタッフが

「ポストなら そこにあるよ」

と言う。

そこ!?

教室を出た同じビル内のエレベーター横にあるという。

それで見に行ったけど、私が想像する赤いポストはないので

「どこにあるんですか?」

と再度聞くと、一緒に教室を出て、教えてくれた。

えっ!?

これが!?

Img_0464

よく見ると 確かに「POST」と書いてある。

投函口も「POST」と書いた上にある。

恐る恐る入れてみると、透明の部分を
シューと落ちて行きました。

仕事が終わった後、1階の同じ場所を見ると

!!!



Img_0463

本当にポストでした。

今度は、上の階から はがきや封筒が落ちてきている様を見ていたいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

びっくり

昨日から坊っちゃんが「右腕が痛い」と言うので
今日 病院に連れて行ったら

なんと骨折していました!

きっかけは おそらく 家族とじゃれていて30cmくらいの高さのところから
落ちたこと。

そういうことは時々あるし、その時大して泣いてもいなかったので
「いつものこと」くらいの受け止め方で
痛いと言っているのもそこまで重視していなかったのだけど
今日になっても洋服を着替える時に 「痛い」というので
念のため病院に連れて行くと
右ひじのあたりが 折れている(ひび?)ということで
本当にびっくりしました。

こんな簡単に折れちゃうの!!?

というのが 正直な感想でした。

こんなにちっちゃいのにギブス姿になってしまって
申し訳ないやら 困ったやら・・・・

「この時期に」と言うこともいろいろ考えてしまう私です。

一日でも早くよくなりますように!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

気を遣う

今週は、(職場の)「無料体験会」です。

だからいつもの授業と違ってこれから「いらっしゃるようになるかもしれない」方達相手の授業です。

天神校では半年に一度行われている恒例行事だけど
私はあまり得意ではないです。

やっぱりいつもの授業がいい~!!

身構えている人たちに向かって行う授業は
とっても気疲れするのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

自分じゃ買えない

ホワイトデーの朝 早々に
東京から素敵なプレゼントが届きました。

開けると 高級チョコレート!!

Photo

嬉しい~♪

今年はバレンタインデーに「自分チョコ」が流行っていたらしいけど
私は買わなかったので、それを知っているかのようなプレゼントに
驚くと同時に嬉しいです。

早速 夕食後のデザートでいただきました。

もちろん、ほんの2粒のみ。

1~3粒くらいずつ 出し惜しみをして
ちょっとずつ食べて行くつもりなのです。

楽しみは長く続く方が嬉しいから。
数粒しか食べなくても 実に美味しい~

本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

前日までと違って、天気もよく気温も上がったので
友達3組で動植物園に行ってきました。
もともとは5組で行く予定だったのだけど
結局は3組になりました。

久しぶりの動植物園です。

1

まさに動物園日和という感じで
平日なのに 割と多くの親子連れが来ていました。

張り切って みんなお弁当を作って
植物園で食べました。

すっかり 遠足気分♪

菜の花もきれいでした~

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

きのこみたい

私の家の隣のマンションで、大規模改修が始まりました。

ネットを全体にかけているなぁ~と思っていたら数日後

こんなふうになっていました。

Img_0413

なんだか きのこみたいだなぁ~と思ったのは
私だけでしょうか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

やっぱり

今日のおやつは、家族の東京出張のお土産。

P1010618

やっぱり トップスはチョコレートケーキが美味しい~♪

もう一つのお土産「バターどら焼き」もすごく私好みでした。

ご馳走様でした。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

どうりで!

昨日、今日は寒かったです。

でも昨日は仕事から帰ると部屋の中が暑い~

留守番をしていてくれたお姉ちゃんに

「この部屋暑くない?」

と聞くと

「そうなんだけど、ストーブ消すと『さむい』と言って坊っちゃんがつけるんだよ~」

と言う。

風邪をひいているせいか、
はたまた「ここを押すとスイッチが入る」ことを覚えて
押したいのかはわからないけど
あったかいを通り越して暑いくらいの部屋でした。

そして今日はストーブをつけていても そこまで暖かくない。
留守番してくれていたお母さんは、
「今日は寒いねぇ」
と言っていたし、お客様たちも言ってたし、実際外は寒かったから

「まぁ今日は寒いもんなぁ」

と思っていたら

21時過ぎに、ベランダの窓が少し開いていることを発見!!

!!!

どうりで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

今年初

オープン戦のチケットをもらったので 先週末
対 楽天戦に行ってきました。

今年のキャッチフレーズ?は「熱男」らしいです。

私とお母さんがお昼ご飯を調達している時に
「本年度からホークスに入った選手の紹介」があったらしく
見れなくて残念でした。
今年度ドームでする初めての試合だから・・・らしいです。

ミーハーな私とお母さんは
「松坂登板しないかなぁ~」と思ってました。
オープン戦のせいか 投手も含めて選手がコロコロ変わるから
「もしかして?!」と思ったのです。

Photo

試合は、勝ったので大満足♪
最後に花火も上がりました。
(写真は失敗)

P1010593

雨だから、ドーム内での花火でした。

チケットたくさんありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »