« なんとなくほっ | トップページ | 平日 »

2015年2月17日 (火)

どんど焼き

週末は実家の前の神社でどんど焼きでした。

1

去年から、どんど焼きが固定の日程ではなく
土曜日に設定されたので私も行きやすくなりました。

去年と違って今年はいいお天気で、暖かだったので
結構な人出でした。

今年は実家の周りが「当場」だったので
どんど焼きの準備に両親は明け暮れ大変そうでした。

恒例の「福もち」は合計30個買ったのに
当たりが、全部で5個くらいしかなくがっかりでした。

2jpg

お父さんに言ったら
「そもそも10個買えば、5,6当たりがあるはず」と言われてしまった。

こんな感じで はずればかり↓

3

まぁ そうそういい賞品が当たる訳もないと思っているのだけど。

そしてその後、これまたいつものように この炎で焼いて食べました。

4

私が子供の頃に比べると3分の1か4分の1くらいしか
出店が出てないのが寂しいです。

5

お父さん、お母さん お疲れ様でした。

|

« なんとなくほっ | トップページ | 平日 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/58973610

この記事へのトラックバック一覧です: どんど焼き:

« なんとなくほっ | トップページ | 平日 »