« 寂しい | トップページ | 一瞬 »

2015年2月 3日 (火)

節分

今日は節分。ということで、今日の夜ご飯は恵方巻きがメイン。
毎年恒例の「江戸銀」の恵方巻きに加え、今年はお客様からいただいた「梅の花」の恵方巻きも食べました。(梅の花は、みんなで切り分けて食べました)
どっちも美味しかったけど、食べ比べると、明らかな差があってびっくり!

「やっぱり お寿司屋さんにはかなわないねぇ~」
「海苔もしゃりもおいしいねぇ」
「具はこっちの方が豪華なのになぜなんだろうねぇ?!」

と大人3人の感想でした。

P1010245

P1010255

その後、豆まきをしようとしたら

坊っちゃんは嫌がって参加せず。

今年は パパ鬼はいないのに、なぜ!?

思ったら

どうも今日 保育園で鬼が出てきて すごく怖かったみたい。
(泣いたらしいです)

それでトラウマになったのか?
「豆まきして鬼さんを追い払おう!」

といくら誘っても

「パパだけ(パパ一人でして という意味)」

と言って遠巻きに見ているのみ。

保育園の鬼さん、どのくらい怖かったのか見てみたかった!!

|

« 寂しい | トップページ | 一瞬 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/58807366

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 寂しい | トップページ | 一瞬 »