« 北海道の味 | トップページ | 生 »

2015年2月27日 (金)

ひなまつり2

お姉ちゃんが

「数年ぶりにお雛様を飾ったので見においで~」

と言うので、行ってみました。

私は初めて見ました。

想像よりも立派な5段飾りに驚きました。
すごくきれい~

Img_0378

なんでも 東京に住んでいる時に
毎年1段ずつ買ったのだとか。
最後に買ったのが、桜と橘で
それを買う時は、お姉ちゃんも一緒にお店に行ったのを
覚えているらしいです。

ずっと大事にされていたお雛様、いいなぁ~

私のお雛様は
母によると「生まれた年に3段のを買った」と言っていたけど
いったいどこにあるのでしょう!?

|

« 北海道の味 | トップページ | 生 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/59086394

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり2:

« 北海道の味 | トップページ | 生 »