« 初詣 | トップページ | お雑煮 »

2015年1月 6日 (火)

別府

2日は両親と一緒に、別府まで日帰り温泉に行きました。

「長くなった」東九州道を試してみたのだけど
長くなったのは、ほんの少し…という感じでした。

年末のミニ同窓会の時に聞いたのだけど
ある一軒のみかん農家が全線開通を拒否しているらしい。

その土地を通らない道を計画できなかったのかなぁ?


その後、別府SAに寄ったけど
自慢の別府湾絶景が、こんな感じ↓

3

う~ん まったく見えない~

見えるのは、立命館アジア太平洋大学のみ。

4

この天気じゃあ仕方ないですね。

当日、適当に選んだ温泉は、行ってみると
鉄輪温泉で、地獄のすぐ横でした。
海地獄と坊主地獄と同じ敷地内でした。

だから、温泉の休憩所から坊主地獄が見えました。

5

別府に着くと、結構な雪が降っているのに
地獄めぐりをしている人が多くてびっくりでした。

帰りは雪で 高速が通行止めになってしまい
ものすごい時間がかかってしまいました。

運転手さん お疲れ様でした!!

|

« 初詣 | トップページ | お雑煮 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/58487014

この記事へのトラックバック一覧です: 別府:

« 初詣 | トップページ | お雑煮 »