« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

ひっそり

今日は、職場の新年会でした。
1月もぎりぎりだけど。

初めて教室のフルメンバーが揃っての集まりに新鮮でした。
社長も東京からいらっしゃってて
「イクメン」ぶりの話を聞いて驚きました。

これは帰りに横切った警固公園です。

Img_0256

夜遅かったので 人はそこそこいたけど
(ほとんどが私のように通り抜ける人)
ひっそりしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

温かいにかぎる

コッコファームに行った後は、熊本市内まで行きました。

市内に行くと、かなり高い確率で行く「林檎の樹」へ。

P1010215

50円プラスで、アップルパイを温めてくれるので
私は毎回 温めてもらいます。

すると実に美味しいのです~。

熊本市内をぶらぶらして帰りました。

福岡には ないブランド店も時々あるのが熊本の楽しいところでもあります。

それにしても相変らず、どこもかしこも「くまもん」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

昨日は、念願の「コッコファーム」に行ってきました。

P1010194

私は熊本から阿蘇に向かう途中にあると思っていたけど
行ってみると、菊池でした。

子供の頃から、大の卵好きの私。

「美味しい卵かけごはんが食べたい~」

と思い、前々から行きたかったのです。

それで早速、レストランに入り卵かけご飯を注文しました。

単品ではなく
「だご汁セット」にしました。

P1010201

だご汁自体は、薄目の味付けだったけど
卵かけご飯は美味しかったです~

いろんな卵関連商品を買っちゃいました。

なぜか敷地内には「バナナ園」もあり
ここで栽培されているバナナは「オーナー制度」に
なっていると知ってびっくりでした。

P1010209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

しっとり

先日家に帰ると、

「ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク」

届きました!

Photo

Blingのモニター当選です!

嬉しい~。

以前、「ミノンアミノモイスト」シリーズは
化粧水と乳液を使ったことがあるのだけど
その時に
「敏感肌用」「乾燥肌用」「子供でも使える」
というイメージがありました。

だから、実際に子供の乾燥肌がひどい時に
使ったことがあります。

確かに刺激が少なく、安心して使える商品でした。

そのシリーズの肌マスクが、しかも2月23日のリニューアル前に試せる
ということで
すっごく嬉しいです~。

実際に使ってみると、すごくいいです!

パックはなかなかしない私なので、その分効果てきめんなのか
パック後は、実にしっとり&もっちりします。

ジェル状のせいか液だれもしないので
使い心地もすごくよいです。
パックも やはり刺激が少なくて疲れた肌の時に安心して使える感じです。

う~ん これは 今後も使いたいです。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクについて
詳しくはこちらから♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

実は初めて

今日のおやつは、家族の東京出張のお土産
Tops」のチーズケーキと「銀のぶどう」のモンブラン。

P1010193

Topsと言えば、チョコレートケーキ。

私は大好きなので、いつもチョコレートケーキか紅茶ケーキばかり買っていたので
実はチーズケーキを食べるのは初めてです。

食べてみたら、レモンがきいていて
チーズが濃厚でとっても美味しい~。

チョコレートケーキじゃなくても美味しいんだねぇ~

モンブランもすっごく美味しかったです。

ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

変わっていた

今日、久しぶりにマリノアに行ったら
お店が随分変わっていました。

以前九州の産直品が売られていたところが「倉式珈琲店」というのになっていてびっくり。
早速入ってみると珈琲店なのに こんなメニューがあったので
早速頼んでみました。

Img_0237

久しぶりにぜんざい食べたけど
美味しかった~。

珈琲もおいしかったです。

Img_0238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

悩む

今日は、職場で
次回(4月から)のカリキュラムの話し合いでした。

教室の講師が増え、そして近々一人の講師が辞めるので
そこを見越しての話し合いです。

最終的な決定は、来週お客様アンケートをとってからになるのだけど
どんなカリキュラムにしたら
お客さんが喜んでくれるのかというのを
皆で考えて作って行くわけです。

長く通っているお客様になればなるほど悩みます。

クラスによっては、お一人お一人の意見が分かれるところもあるので
大変です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

サーカス

昨日は、九大跡地で行われている「木下大サーカス」を見に行きました。

2

私は20年ぶりくらいです。
他の家族は、初めて。

直前にチケットを買ったので、あんまりいい席が取れなかったけど
そんなに大きくないところだったので
よく見えました。

でも坊っちゃんは、見たり見なかったり。

思ったほど興味を持っていない感じでした。

後で聞いたら

「恐かった」

らしい。

「きりんさんやぞうさんがかわいかった」とのことだけど。

大人には、楽しかったんだけどね。

1_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

お雑煮

3日にお義姉ちゃんの家に行ったら、お正月料理を用意してくれました。
お雑煮がこちら↓

Img_0211

いわゆる「博多雑煮」に変型版です。

もともと博多雑煮は 鰤だけど
お姉ちゃんは鰤が苦手。
それでいつもは お母義さんも お姉ちゃんの分だけは、かしわにするんだけど
私が「煮た」お肉が嫌いなのを知っているので

「今年は 鯛にしたよ~」

と言われました。

鯛だったから、なんだかお吸い物みたいだったけど
美味しかったです♪

かつお菜もちゃんと入っています。

私のお母さんが作ったお雑煮とは まったく違うけど
博多雑煮もいいものです。

ただ驚いたことが一つ。
私たちが持参した鰤のお刺身を
お姉ちゃんが ばくばく食べているので

「あれ?お姉ちゃん 鰤嫌いじゃなかったの?」

と、皆で驚いていると
お姉ちゃんは ひとこと。

「私は 養殖の鰤が嫌いなの」

だってwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

別府

2日は両親と一緒に、別府まで日帰り温泉に行きました。

「長くなった」東九州道を試してみたのだけど
長くなったのは、ほんの少し…という感じでした。

年末のミニ同窓会の時に聞いたのだけど
ある一軒のみかん農家が全線開通を拒否しているらしい。

その土地を通らない道を計画できなかったのかなぁ?


その後、別府SAに寄ったけど
自慢の別府湾絶景が、こんな感じ↓

3

う~ん まったく見えない~

見えるのは、立命館アジア太平洋大学のみ。

4

この天気じゃあ仕方ないですね。

当日、適当に選んだ温泉は、行ってみると
鉄輪温泉で、地獄のすぐ横でした。
海地獄と坊主地獄と同じ敷地内でした。

だから、温泉の休憩所から坊主地獄が見えました。

5

別府に着くと、結構な雪が降っているのに
地獄めぐりをしている人が多くてびっくりでした。

帰りは雪で 高速が通行止めになってしまい
ものすごい時間がかかってしまいました。

運転手さん お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

初詣

1月1日

去年同様、お昼前に弟一家も実家にやってきて
お昼過ぎに、みんなで(と言ってもお父さんとお母さんは行かず)
実家の真ん前の神社に初詣に行きました。

天気予報通り
雪が降っていました。

1

寒かった~

2

7歳児は元気だなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

毎年恒例

そして30日は、毎年恒例の「旦過市場買い出し」に行きました。

相変らず、狭い通路にすごい人です。

P1010102

でもきっと これがもっときれいになって広くなったら
客足は遠のくんだろうなぁ~

今年も 天然鰤を買いました!

P1010104

お昼は 久しぶりに「耕治

ラーメンは とんこつが好きだけど、たまにここの醤油ラーメンを食べたくなります。

P1010107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます

遅まきながら

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!

年が明けましたが、昨年末の話。

帰省をするとお母さんが

「イルミネーションを見に行きたい!」と言うので
(その日の夜は 私は同窓会の予定)
急遽 「おおとう道の駅」に見に行きました。

確かにものすごくきれいでした!

1

2

でも こんなにディズニー色いっぱいで大丈夫なのでしょうか?

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »