« バスハイク | トップページ | パレード »

2014年11月24日 (月)

初めて

今日は友達に誘われて今津にある「リフレッシュ農園」というところの「収穫祭」に行ってきました。

実は私は落選したのだけど
友達の当選に便乗していくことになったのです。
当選1口で何人でもいいらしいのです。

長年福岡市民をしているけど
こんな場所があってこういうことが行われているなんて初めて知りました。

田舎出身の私ですが
実は野菜を自分で収穫するというのは初めて。
自分が育てた野菜でもないのにすごく楽しかったです。

1_2

2口でこれだけ収穫していいのです!

3_2

大根4本。かぶ四本。白菜2個
ホウレンソウ いっぱい。
じゃがいも いっぱい。

私は「こんなにもらっていいの!?」と驚いていると
近くにいた係りの男性が

「皆さんの市民税ですから遠慮なく♪」と言われました。

以前 別の友達が
「糸島の方で畑を借りて野菜を作っている」
と言っていたけど、どうもここだったみたいです。
そういうエリアもあるのです。

1月はいちごの収穫祭があるらしいです。
これも行きたいな~

|

« バスハイク | トップページ | パレード »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/58073160

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて:

« バスハイク | トップページ | パレード »