« どこもかしこも | トップページ | 違う? »

2014年10月 7日 (火)

神幸

先週末は 神幸祭だったので帰省しました。

今年は、土曜日の御神輿巡行にも参加しました。

1

私が子供の頃は、御神輿はなかったのです。
灯山とかもなかったのは、その一時期(私が子供の頃)だけ中止していたのかなぁ。
(昔はしていたみたいだから)

台風が直撃ではないにしろ向かってきていたので
雨が降るのではないかとひやひやしましたが
なんとかもって ほっとしました。

でも家族の体調不良で、半分くらいの参加になりました。

それでも子供の頃と同じように
一同に揃った山車を見た後、神社の境内に上り
近所のおばちゃんたちが作ったお昼ご飯を食べると
とっても美味しくて そして懐かしかったです。
子供の頃と変わらない味とメニューが嬉しかったです♪

4

|

« どこもかしこも | トップページ | 違う? »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

お神輿を見上げているのは
「あじゅ」かな?

投稿: かず | 2014年10月 8日 (水) 12時26分

はい あじゅですよhappy01

投稿: みほ | 2014年10月10日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/57608860

この記事へのトラックバック一覧です: 神幸:

« どこもかしこも | トップページ | 違う? »