« 誕生日特典 | トップページ | かわいい »

2014年8月26日 (火)

お盆の話

いまさらですが、お盆の話。

13日は、毎年恒例の「関門花火大会見物」に行きました。

去年始まるくらいの時間に着いたら、席を確保するのが大変だったので
今年は去年よりも早めで出かけました。
(それでも両親の初盆参りが終わってから)

だから始まる1時間ほど前に着いたのに
今年は初めて 有料席が売り切れていて入れませんでした!!

無料で見れる場所は 当然のことながら
何時間も前から来ている人でいっぱいなので

「どうしよう!!???もう後ろの方で立ってみるしかない?」
「諦めて帰る?!」

とうろたえましたが

ここは こういう時に頼りになるお母さんが
ほんのちょっとした隙間を見つけ

「あら?ここは座っても大丈夫なの?」

と周りの人に聞きました。

すると 横の人も 後ろの人も

お母さんの勢いにのまれたように

「どうぞ どうぞ」
「もっとこっちまで いいですよ」
「ベビーカーはこっちに置けますよ」
「敷物重ねても大丈夫ですよ」

と口々に協力してくれ 無事場所を確保できました。

本当に いい人ばかり!!

花火が始まった後も

「今のは すごかったねぇ!」
と周りの人達を巻き込んで わいわい言いながらの
花火鑑賞でした。

という訳で、例年と変わらない大迫力の花火が見れて大満足でした。

ただ、帰りは去年と同じで
まだ駅の工事が行われたいたせいもあり(1年以上工事してるなんて!!)
大混雑で
駅に着くまでに1時間。(何もない時に歩くと10分くらい)
実家に帰り着いた時には12時近くなっていました。

ハートの形なのがわかるかな?↓

1

2

|

« 誕生日特典 | トップページ | かわいい »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

流石に
スーパーママ!
「そこのけ そこのけ 私が通る!」
ですねぇ。

頼りになります!!

投稿: かず | 2014年8月27日 (水) 05時32分

あはは 確かにこういう時は頼りになります!

投稿: みほ | 2014年8月29日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/57196322

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の話:

« 誕生日特典 | トップページ | かわいい »