« 3度当選 | トップページ | 癒される »

2014年8月30日 (土)

近い!

今日は友達家族2組と一緒に、夕方からベイサイドプレイスの花火を見に行きました。

ベイサイドプレイスには めったに行かないので、ちょっと新鮮。
屋台が出ているとの前情報があったので

「夜ご飯は 屋台でもいいね~」と話していたら、

すべてフグ料理の屋台でびっくりでした。

でもどの店舗も福岡の有名店。

博多い津み ・大東園 ・博多廊 ・侑久上海 など。

花火が始まる少し前に、買って花火を見る場所で食べようと思って屋台に行ったら、

他の人も皆考えることは同じらしく、ちょっと前までほとんど人がいなかった屋台の前にずらりと行列が・・・

特に、フグカレーやふぐうどんの「博多廊」の前には長蛇の列。

購入者が多いのと、揚げたてのふぐを調理している時間がかかるのとで
行列になっているのだろうけど、結構な時間並んだのに
私で売り切れになっちゃいました!

しかも私は3つ買う予定だったのに(3家族分)、「残り1こ」と言われ

「え~!!こんなに並んだのに!」とつい口にすると
前の人が1つ譲ってくれました。

その人は6つ買う予定だったらしいのです。

親切な人に感謝感謝!!

本当にありがとうございます。

そんなこんなで、やっと花火の見学スペースに移ると
もうそこはいっぱい!

なんとか座る場所を確保したもののかなり後ろの方でした。

関門や大濠の花火大会に比べると
かなり少ないとはいえ、会場はいっぱいでした。

何年も前に一度 この花火大会には来たことがあったけど
以前とは場所が変わっていました。

そして肝心の花火だけど、レーザー光線と音楽と一緒に行うので

すごい迫力でした。

1

何より近い!
花火も段々真上に上がって行く感じで

「首をのけぞらして見るので首が痛い~」という感じ。

レーザー光線も近くてびっくりでした。

花火の規模は 本当にちっちゃいものだし時間も短いのに

見せ方でこんなに大迫力の楽しめるものになるんだなぁ~と感心しました。

大満足でした。

2

今年の花火はこれで最後かなぁ~。

|

« 3度当選 | トップページ | 癒される »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

今年は1度も花火観てないの~!!!!(´・ω・`)ショボーン
福岡にいた時は、大濠公園も関門の花火も一緒に観たのにねぇ。
あっ、MIHOちゃんの場所取り大活躍に乗っからせてもらってたから観れてたのか!!?(笑)

投稿: ワカメ | 2014年9月 3日 (水) 08時57分

あはは あの時は楽しかったね~。また一緒に見れる時があるといいのになぁ

投稿: みほ | 2014年9月 6日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/57234190

この記事へのトラックバック一覧です: 近い!:

« 3度当選 | トップページ | 癒される »