« 近い! | トップページ | 夏も終わり »

2014年8月31日 (日)

癒される

ふと気が付くと 我が家のパンの在庫がまったくないことに気が付き、慌ててパン屋さんへ。

久しぶりに「BLUEJAM」に行きました。
まだ開店して日が浅いパン屋さんだけど、雑誌(「FUKUOKA」だったかな?)で知って行ってみたのです。

初めて行ったときは、特別美味しいパン屋さんという印象ではなかったけど
基本的に「2度目のチャンスは与えないと!」と思っている私は
今日 また数か月ぶりに行ってみたのです。

買ってそのまま帰るつもりが

「うえにあがりたい!」と主張する坊っちゃんに負けて
2階のカフェスペースに上がり、コーヒーとともに食べてみてびっくり!

以前のイメージと変わってめちゃくちゃ美味しかったのです。

お腹が空いていたせいもあるかもしれないし
お店から見える景色のせいかもしれないし
選んだパンがよかったのかもしれないけど
すっごく美味しかったです♪

ちなみに私がその時食べたのは
「ブルーベリージャムとバターのサンド」というパン。
甘じょっぱくて実に好みの美味しさでした。

家族が食べた他のパンやキッシュも好評でした。

それにしても室見川や飯盛山を一望できるカフェスペースはよいです。
そこまでお客さんもいないせいか
(パン屋さんのコーナーは多かった)
のんびりできて、とっても癒されるひとときでした。

Photo

明日の朝ごはんで食べるパンも期待大!です。

私の大好きなお店「室」と室見川を挟んで反対側にあるお店。
窓から見ていると「室」にも行きたくなりました。

|

« 近い! | トップページ | 夏も終わり »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

テストは2度だけですか?
きびしい!

「仏の顔も三度」と云うではありませんか。

再々試験まで、お願いしまーす!!

投稿: かず | 2014年9月 1日 (月) 15時04分

あはは 2度だけって訳じゃないですよ。
ただ2度続けて「いまいち」だと思ったら、3度目が随分先になるだけです。

投稿: みほ | 2014年9月 2日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/57242651

この記事へのトラックバック一覧です: 癒される:

« 近い! | トップページ | 夏も終わり »