« 北海道旅行4 | トップページ | 北海道旅行6 »

2014年8月12日 (火)

北海道旅行5

北海道旅行で驚いたこと。

いろんな花が咲いていてびっくり!
7月末なのに、あじさい!

1

藤の花!

2

それ以外にコスモスも!いったい今はどんな季節?!って思っちゃいました。

それから、北海道のローカルコンビニで見つけた飲み物。

13

これって何???こんなにたくさん並べてるってことは、
きっと売れ筋商品なんだろうねぇ。

美瑛のあるお店では、こんな飲み物も発見!

25

う~ん 飲み物になると美味しいのだろうか?!


そして「北海道だなぁ~。初めて見たなぁ~」と思ったもの。

少し郊外の道には、道の上に何かある。

2_2

なんだろう?とじっくり見ると、「↓」でした!

1_2

これって、冬になって雪が積もると
どこまでが道かわからなくなってしまうからなんだろうなぁ。

「停止線」って書いた標識も交差点の横に(高い位置)にありました。


そして、多くの家の玄関が2重になっていました!

2_3

こんな玄関 初めて見ました。
雪深い地区ならではの工夫なんだろうなぁ。

煙突がある家も多かった~。
アパートにも煙突があってびっくりでした。
それは 暖炉があるってことなのかなぁ???

|

« 北海道旅行4 | トップページ | 北海道旅行6 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/57056957

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行5:

« 北海道旅行4 | トップページ | 北海道旅行6 »