« 毎年恒例 | トップページ | 嬉しすぎる »

2014年8月 4日 (月)

北海道旅行2

北海道旅行の2日目は、悩みに悩んだ挙句
(天気予報が「曇りのち雨」だったので、どっちを先に行くかで悩んだのです)
まずは 富良野に行きました。

いろんな人に聞いていた通り
とってもきれいなラベンダー畑に感激!

21

晴れていればもっときれいだったんだろうなぁ~とちょっと残念でした。
少し早めにホテルを出たせいか、天気がいまひとつだったせいか
ベストシーズンの割にそこまで混んでなくてよかったです。

そして、美瑛を経由して
今回の目的の一つである「旭山動物園」へ。

覚悟の上とはいえ
旭川に着いてからはずっと雨。

予想よりも遅い到着だったせいもあり
ひとつひとつをゆっくりと見る感じではなかったです。
特に 坊っちゃんが私たちの意図とは違う動きをするので
なかなか見たいものが見れませんでした。

「この動物が今から『もぐもぐタイム』だから見に行こう!」としたら、
別の方向に走って行く というのが続出だったのです。

それでもいくつかの動物館では
熱心に見入っていました。

22

夜友達を食事をする予定だったので
慌てて札幌に戻ったけど、本当はそれぞれの場所に1日ずつあればよかったのになぁという感じです。

|

« 毎年恒例 | トップページ | 嬉しすぎる »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/56992595

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行2:

« 毎年恒例 | トップページ | 嬉しすぎる »