« 食べられた | トップページ | 早くよくなりますように »

2014年7月 1日 (火)

博多の夏

今日は7月1日
山笠が始まる季節です。

仕事の帰りに ちょっとだけ寄り道したら、案の定飾り山が公開されていました。
お祓いのようなものも行われていました。

Dscf2703

これは 子供神輿かな。

Dscf2702

ちょっと前から しめこみ姿の男性を目にしていたけど
こういう姿を見ると
「博多に夏が来たなぁ~」と感じます。

新天街の飾り山は、裏側?はサザエさんでした。

Dscf2701

こちらは ソラリアプラザの飾り山。

Dscf2706

今年の追い山は 平日なので 見に行けそうにもないなぁ~

|

« 食べられた | トップページ | 早くよくなりますように »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

テレビを見ていた家内が
「ほらほらご覧なさいよ」と云うので
覗いて見ましたら
「博多山笠」のニュースでした。
黒田官兵衛の山笠でした。

投稿: かず | 2014年7月 2日 (水) 05時00分

新聞によると、今年は黒田官兵衛のご子息も山笠に出るそうです。どういうふうに出るのかはわかりませんが。
東京では映像は流れないですよね?

投稿: みほ | 2014年7月 5日 (土) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/56668549

この記事へのトラックバック一覧です: 博多の夏:

« 食べられた | トップページ | 早くよくなりますように »