« | トップページ | これはこれで »

2014年7月12日 (土)

わからんかった!!

今日は「追い山ならし」を見に行ってきました。

途中 那珂川を覗き込んでいる人が 多数。

「何?何?」と私ものぞいてみると

Dscf2773
カルガモの親子でした。

川端商店街の飾り山は、またもや「黒田官兵衛」

Dscf2774

今年はやっぱり これが多いのだろうなぁ

そして、いよいよお櫛田さんの近くへ。

雨がぽつぽつ降りだしたけど、本番の追い山の時と同じくらい見物人が多くて驚きました。

必死で、西流れ、東流れ、土居流れを探し
友達や知り合いを探したけど、まったく見つけ出せず・・・

その後も 場所を変え、走ってくる人たちを目を凝らして
掛け水に濡れるのも厭わず探したけど
やっぱり見つけることはできませんでした。

Photo

本番さながらの迫力でした!

あっという間に 去って行った 東流れの写真です↓

2

|

« | トップページ | これはこれで »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

山笠!!!!!!!
おお~!!真っ最中の季節なんだ~!!!!

投稿: ワカメ | 2014年7月14日 (月) 11時33分

そうだよ!昨日が追い山だったよ~
ワカメちゃんは 追い山見に行ったことあるの?

投稿: みほ | 2014年7月17日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/56775102

この記事へのトラックバック一覧です: わからんかった!!:

« | トップページ | これはこれで »