« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

食べられた

今日はお母さんと一緒に天神でランチ。

いろいろ買い物をした後、
ちょっとお茶をしたのだけど
例のように

「さて 食べよう!」

と思った瞬間に 坊っちゃんがお昼寝から目覚めちゃいました。

Dscf2670

・・・ということで、お目当てのマンゴーは
ほとんど食べられず。

またか!という感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

ここのところ

忙しいのと、眠いのとでなかなか更新ができず・・・
今日も なんだか もう限界!という感じです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

ついつい

大丸でPロールを売っていたので
(2日間限定)
ついつい買っちゃました。

Dscf2561

5分くらい前に 1種類デザートを買ったばかりだったので
どうしようかと一瞬悩んだけど
(「なんで こんなところで売ってるの!?」って感じでした。
南口の入り口で売ってたのです)

「これを逃すと またいつ食べれるかわからない」

と思い 買っちゃいました。

結果的に実家へのお土産になったけど。

久しぶりに食べたけど
ここのロールケーキはふわふわ系で やっぱり美味しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

家族の提案で、週末急遽実家に帰って
蛍を見に行きました。

お父さんが知り合いに電話して
「蛍状況」を聞いてから、お父さんのかつての職場があったところに
(正確には そこからさらに田舎の方)行ってみました。

私が想像していたよりも多くはなかったけど
「まあまあ」いました!

でも家族に言わせると
「こんなにたくさん蛍がいるのを見たのは初めて!」
ということなので 満足だったらしいです。

それなら、来年はもっとたくさん見れるところに行きたいなぁと思っちゃいました。

写真に撮ると、蛍は全くと言っていいほど映らず・・・
1_2

初めて蛍を見る坊っちゃんは 捕まえた蛍にビビりまくりでした。

2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

先週末

先週末友達家族と一緒に9人で動物園に行きました。

前回行ったときのメンバーにパパさんたちが加わった感じです。
行くのが一歩遅かったので
「豆汽車」が本当に終わり(運行停止)になっていました。

再開されるのは数年も先だろうから
坊っちゃん達は もう乗らない年になっているだろうなぁ と残念です。

土曜日に行ったので
駐車場確保の為に 皆で頑張って早めに行ったせいか
そこまで混んでいなくて、ゆっくりいろんな動物を見ることができました。

すぐ目の前でのアクティブな動きの動物たちに
大人も子供も大喜びでした♪

1

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

写真なし

今日は iPad講習の2回目(後編)でした。

たくさんの質問が出て活気のある授業となりました。
でも 皆さんの感想は
「中高年にはPCの方がいいわね」
でした。

そして お昼ご飯は 以前 並んでいて断念した「万平

以前テレビで取り上げられていたので 気になっていたのです。
なんと「丸天うどん専門店」!!

福岡の どのうどん屋さんでも 2大人気は

「ごぼ天うどん」と「丸天うどん」

私はどちらかと言うと「ごぼ天うどん」派ですが、丸天うどんも嫌いではないです。
・・・というか好きです。

でも 丸天うどん専門店なんて初めてです。

前回 行った日が土曜日だったので

「今日は 平日だから大丈夫だろう」

と言うことで、私の仕事が終わった後 おねえちゃんと行ってみました。
平日だし、少し遅い時間だったのに満席でびっくりでしたが
私たちがお店に入ると
「この席 ちょうど空くから どうぞ どうぞ」
と言ってくださった4人組がいて 待たずに座ることができました。

実は あんまり期待していなかったのだけど
とっても 美味しかった!!

どちらかというと さっぱり目のスープに
ちょっと細めで平たい感じの麺
そして ふわふわの丸天(私が選んだのは「とろろ丸天」)

美味しかったのです~。

写真撮ったのに、家に帰って確認したら ありませんでした。

私の操作ミスか坊っちゃんのいたずらのせいだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

日本でも

先週末 帰省をしたときのこと。

帰りの高速道路で鞍手パーキングに久しぶりに寄って
トイレに行ってびっくり!

以前台湾で見た
「どの個室がどういう状況になっているか?」とわかる案内板が設置されていました。

Photo

台湾のように外ではなく
トイレの中(洗面所の部分)ではあるけど。

日本の公衆トイレでもこういうことになっているとは!
びっくりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

実は

仕事をするのは 疲れる時もあるけど
私は、好きなことなので、仕事をすることは
とっても充実感があります。
そして楽しいです。

目下の苦労は、仕事が終わった後。

坊っちゃんを迎えに行った後、
「いかにスムーズに家に帰れるか?」が一番の苦労なのです。

特に今日みたいに、雨がちらほら降っている時。
作戦と対策を練りながら、職場を後にする毎日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

黒田官兵衛

菖蒲を見た後は、昼食。
この辺りは、あまり食べるところがないので 必然的に「銀寿司」です。
何年ぶりかなぁ??

Dscf2420

ふと気が付くと、畳のヘリが凝っていました。

色も青!!

Dscf2421

その後は、すぐそばの産直市場のようなところに行ったけど
奥に立派な公園ができていました。
坊っちゃんは、滑り台に大興奮!
でも 少し大きい子向けの滑り台だったようで
滑っている途中で顔をぶつけ、頬のあたりが赤くなっていました。

Dscf2422

この辺りにも黒田官兵衛が住んでいたことがあるとかで
あちこちにポスターやのぼりがありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

菖蒲

週末は、ミニ同窓会に出席するために帰省をしていたので
日曜日 お母さんの発案で 豊津に菖蒲を見に行きました。

ちょうど「菖蒲祭り」をしていました。

Photo

豊津に行くことはめったにないけど、
行くと ここまで3年間自転車で通った弟はすごいなぁ~と改めて思います。

私の高校は弟よりは随分 我が家に近いけど、やっぱり私も3年間
自転車通学でした。

ミニ同窓会では、そういう話にもなって
(友達の中には「自転車しか選択肢がない」人もいた)
高校時代 いかに向かい風に負けずに通学していたかという話で大笑いしました。

今回のミニ同窓会は、私のクラスではないクラス主催のに呼ばれたのだけど
顔を出してよかったです。
卒業以来初めて会う人も多くて 楽しかったです。
それにしても 1組はお医者さんになっている人が多くてびっくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

初めて

今日は初めて、「iPad講座」を受け持ちました。
2回だけの単発講座です。

プライベートで使っていないものなので
ちょっとドキドキしましたが、受講生の皆さんも
ドキドキしながら、初めて使うお客様もいて、質問の多い授業となりました。

さて来週はどうなるかな?

私の仕事は今日はそれでおしまい♪

だったので、お姉ちゃんが坊っちゃんを連れて天神で合流し
一緒にランチをとりました。

お姉ちゃんのご要望で「ひょうたん寿司」へ。

平日だというのに 相変らずの行列でした。
でも 相変らず美味しかったです~

Dsc_1242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

恐かった~

今日仕事から帰って、マンションのエレベーターに乗っていた時(17時ちょっと前くらい)
2階を過ぎたくらいで 突然

「ガタッ」とエレベーターが揺れて(落ちて?)止まり
その後 じわ~と下に降りて行き2階に着くとドアが開きました。
(2階のボタンは押してないです)

「地震の時には最寄りの階に止まります」という表記を見たような気がしたので

「地震かな?」と思ったけど
そんな気配はないし、後でネットで調べたけど
福岡で地震があったという情報は載っていない。

いったい何だったのだろう?!

明日 エレベーターを使うか悩んじゃいます。
恐かった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

行列

週末は国際センターで「福岡鉄道パラダイス2014」というのがあっていたので、行ってみました。
こういうイベントに行くのは初めてです。

2日目の午後に行ったのに、結構な人の出でした。
こんなにたくさんの6歳以下の男の子を見たのは初めて!って感じでした。

いろいろと乗れるものがあったけど
どれもすごい行列でした。

Photo

このトーマスの電車も30分くらい並んで乗れるって感じでした。

でも ものすごく楽しかったみたいだから 行ってよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »