« 週末 | トップページ | 田川お祭り続き2 »

2014年5月23日 (金)

田川お祭り続き

田川のお祭りに行って
久しぶりに 田川の商店街をぶらぶらしました。

子供の頃は、年に数回、いとこの家に泊まりに行って
その家は、お姉ちゃんお兄ちゃんがたくさんいてすごく楽しかったのです。
そして、商店街に連れて行ってもらっては
おもちゃや本を買ってもらったりしていました。

今では、伊田の街は寂しい感じになっているらしいけど
この日は お祭りだったので、商店街の中でも
いろんなお店が出店を出していました。

金魚すくいをしているお店を坊っちゃんが見つけ
すぐさま すくおうとするので
私は慌ててお店のおばあちゃんにお金を払おうとしたら

「何匹ですか?」

と聞かれ

「?????」

私が逆に

「金魚すくいおいくらですか?」

と聞いたら
おばあちゃんは また

「何匹ですか?」

「??????????」




よくよく聞いてみると
この金魚すくい「やぶれないポイ」なんだって!!

だからすくった金魚の分だけ 1匹百円でお金を払うらしいのです。

う~ん それって 金魚すくいって言えるの??!

でもそれだから?坊っちゃんは 生まれて初めての金魚すくいをとっても上手にこなしました。

1_2

成果は こんな感じです。

2_2

|

« 週末 | トップページ | 田川お祭り続き2 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/56282548

この記事へのトラックバック一覧です: 田川お祭り続き:

« 週末 | トップページ | 田川お祭り続き2 »