« 田川お祭り続き2 | トップページ | 初めて見た »

2014年5月26日 (月)

大人気

日曜日 友達6家族と一緒に 小戸公園にバーベキューに行きました。

小戸公園に行くのは 多分大学生の時以来。

小戸公園といえば、ヨットハーバーのイメージしかなかったので
そこでバーベキューができるとは知りませんでした。
(友達が場所を提案してくれた)

10時頃随時集まって小戸公園でバーベキュー用の設備を借りる予定だったのだけど
前日に下見に行った友達から、「競争率が高いみたい」と聞き
急遽、数人が8時過ぎから 「場所取りと設備予約」に行きました。
(9時から借りれるらしい)

でも並んでいる途中で
「もうすべて貸出終了しました」と言われたらしく
結局 場所はとったものの バーベキューのコンロや網を借りることができず大弱り。

「どうしよう?」「場所を変える?」「計画中止にする?」

と悩んだ挙句、一家族が

「今から大きなバーベキューセットを購入する!」

と言ってすぐ横のホームセンターに買いに行ってくれました。

おかげで無事 バーベキューは実行され
今年初の、スイカ割をしたり、子供たちは生まれて初めての海を経験したりと
とっても楽しい一日でした。

それにしても 小戸公園でバーベキューしている人 ものすごく多かった~
8時台に場所をとったから、できたけど
それより遅かったら それすら厳しかったと思います。

|

« 田川お祭り続き2 | トップページ | 初めて見た »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

素早くすごい決断!
立派!!
私なら、あきらめて
ぶつぶつ文句を云いながら
帰って来たでしょうねぇ

投稿: かず | 2014年5月27日 (火) 05時06分

そうですよね!購入してくれた友達に感謝感謝でした!
友達は「折角買ったから、これからじゃんじゃんバーベキューするぞ!」と言っていました。

投稿: みほ | 2014年5月27日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/56322431

この記事へのトラックバック一覧です: 大人気:

« 田川お祭り続き2 | トップページ | 初めて見た »