« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

もう!?

昨日お客様から

「家の裏になっていたから。坊っちゃんに木になっているところを見せてあげるといいなと思って」

と言って 持ってきてくださいました。

1

えっ!?もう さくらんぼの季節!?

初夏のものだと思っていました。

しゅんちゃんが生まれた年に、佳奈ちゃんちにお邪魔して
さくらんぼをたくさん取ったなぁと懐かしく思い出しました。
そういえば、行く道中の乗換駅で、たまたまベンチで隣り合わせたおばあちゃんにも
さくらんぼをもらって、さくらんぼづいていた一日でした。

昨日いただいたさくらんぼは ちょっとすっぱいけど
美味しかったです♪

ご馳走様でした。

この日は、他のクラスのお客様からも こんなものもいただきました。

Photo
う~ん お水なのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

からし入り

先日、お客様にこんな↓差し入れをいただきました。

Dscf1886

半分は休憩時間にみんなで食べて
残りは私が持って帰りました。

諸事情で、我が家ではきゅうりをめったに買わないので
すっごく嬉しかったです~

お手製の浅漬けだけど 私にとってはからしが入っているのは初めて食べました。

ちょっとだけ、ぴりっとしていてすごく美味しかったです!

あっという間に 残り3つ。

まさに「ご飯にあうぅ~」という感じです。

これを下さった方は、来月仙台に引っ越してしまうのです。
8か月くらい前に初めてお会いした時から、それはおっしゃっていたことなので
仕方のないこととはいえ 寂しいことです。

授業をとても気に入って下さったので
仙台校に移って通ってくださるとのことだけど
また機会があればお会いしたいものです。

ご馳走様でした。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

いちご

週末、いつも行くお店からちょっと足を延ばして
この時期にはかかせない「どらやき」を買いに行きました。

そうです。
伊都キング あまおうどらやき です♪

Dscf1878

相変らず美味しかったです。
写真はいまいち・・・

去年くらいから 博多駅の構内でも売られるようになったので
より身近になった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

う~ん

今日は家に友達が2組 子供を連れて遊びに来たのだけど、
先週の金曜日に福岡にオープンした「アンパンマンミュージアム」に早速行ったらしくって
お土産に 「アンパンマンの人形焼」をもらいました。

Dsc_1228

予想外にオープンの次の日は空いてたらしいです。
でもその次の日に行った友達は「すごい人だった!」と言っていたらしい。

オープンの次の日って言うのは意外と皆避けたのかなぁ~

今日我が家に集った合計5人の子供が
全員 鼻水ずるずるでした。

夜になって どうも私もうつされたことが判明・・・

今 くしゃみ&鼻水ずるずる です

うーん 困ったsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

ヘルシー

今日は 前から一度行ってみたかった「伊都安蔵里」でランチ。

前々から予約してないと無理 と聞いていたので予約して行ったけど
確かに満席でした。

古民家を利用したようなお店で
お料理もとってもヘルシーな感じのものでした。

Dscf1877

う~ん こんな田舎に わざわざ食べに来る人たちっていっぱいいるんだなぁと
改めてびっくりでした。

今度はカフェの方を利用してみたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

帰りの飛行機で

帰りの飛行機で、すっごくきれいに富士山が見えました!

Photo

私は空から こんなにきれいに富士山が見えたのは
2度目なので 興奮しまくりでした!!

坊っちゃんは「ぽか~ん」としていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

行ってきました

先週、ママ友3組(6人)で初めての試み「ディズニーツアー」に行ってきました。

Photo

ディズニー通の友達2人がほとんどの部分を計画・予約してくれて
私は当日もおんぶにだっこ のような状態でした。

行く前は
「言うことの聞かない何事にも興味津々の2歳児3人。」を連れてどうなることやら?!とかなり心配したけど、この機会を逃しては もうチャンスはないと思い行くことにしました。

坊っちゃんは一度だけ迷子になったものの
飛行機の中で、2度もりんごジュースを膝にこぼされたものの
毎晩大騒ぎのまま就寝は12時なったものの

すごく楽しい2日間を過ごして無事帰宅しました♪

1

そして今回初めて私はディズニーオフィシャルホテルに泊まったのだけど
すごくよかったです!

1泊目はこちら↓

2

2泊目はこちら↓

Photo_2

2泊目のホテルには 宿泊者だけが使えるプールもあったので
チェックアウト前に これまた「坊っちゃん初めてのプール」を満喫しました。

2_2

本当に楽しかったです!
協力してくれた友達・家族に感謝感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

イベント

今週はイベントを企画中。
「楽しみ半分 不安半分」という感じです。

どうなることやら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

もう終わりかな

木曜日は舞鶴公園にお花見に行きました。

半分くらいは 葉桜になっていて

もう桜も終わりだなぁ~という感じでした。

Dscf1201

でも春休み中のせいか
大濠公園内も子供連れがものすごく多くてびっくりでした。

帰るころには雨が降り出しちゃったので
いよいよ桜も散りそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

フレッシャーズ

4月1日は仕事だったけど、地下鉄の駅では
後輩だと思われる大学の新入生らしい人達であふれかえっていました。
次の日新聞で 入学式だと知りました。

今年の入学式は早いのねぇ。

天神には、新入社員っぽいグループがたくさんいたし
天気もよかったので、とてもさわやかな感じでした。

そして私もこの日から また新しいお客様達を迎えました。

年齢的にはフレッシャーズというのはおかしいかもしれないけど
「初めてのこと」にドキドキしている初々しい方たちに
私も身が引き締まる感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »