« 今年は・・・ | トップページ | ひなまつり2 »

2014年3月 2日 (日)

ひなまつり

ひなまつりは明日だけど、
家族そろって食事ができるのは日曜日くらいなので
今日は、ちらし寿司や茶碗むしなど ひなまつりっぽい夕食にしました。
ハマグリのお吸い物ではなく、アサリのお味噌汁だったりするけど。

Photo

茶碗蒸しを作るのは 実は初めてです。
(正確には中学生の時の調理実習の時以来)

私は大の卵好きなので、茶碗蒸しも大好きだけど
自分で作るのはなんだか難しそうな気がして・・・

でも作ってみると 意外と簡単でした。
茶碗蒸し用の器がないのは ご愛嬌。

いい出来だったので、さぞかし 茶碗蒸し好きの坊っちゃんも
たくさん食べるだろうと思ったのに、
食べたのは 卵の部分だけ。

食べやすいように、ちっちゃく切った具はすべて残されてしまい
がっかりでした。

家族からは
「我が家は ひなまつりをする意味あるの?」
と言われちゃいました。

|

« 今年は・・・ | トップページ | ひなまつり2 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

ご主人の云うことに
うっかり相槌を打ったら
大変!!

桑原! 桑原!

投稿: かず | 2014年3月 3日 (月) 04時22分

季節の風物詩は大事ということです!

投稿: みほ | 2014年3月 4日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/55209401

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« 今年は・・・ | トップページ | ひなまつり2 »