« 暑い | トップページ | »

2014年3月14日 (金)

地震

今日と言うか昨晩というか
14日の午前2時頃 地震がありました。

寝ていたら、目が覚めて揺れていました。
揺れで目が覚めたのかと思ったら
地震の少し前から 家族の携帯電話の緊急地震速報が流れていたらしく

確かに起きた時 携帯電話がしきりに

「地震です!地震です!」

と言っていました。

私は緊急地震速報を聞いたのは初めてです。
(自分の携帯は別の部屋にあったので なったかもよくわからず)

久しぶりに震度3の地震。
割と長かったせいもあり
夜中の地震は 怖いなぁ と改めて思いました。

東北の人は これが今だしょっちゅうあるのだと思うと
改めて考えさせられます。

|

« 暑い | トップページ | »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。地震、大丈夫でしたか?
かなり大きかったみたいですね。地震列島の日本、いつどこで被災するかわかりませんね。大事に至らず本当によかったです!
追伸:私もブログ再開しました。つまらないネタですが…。

投稿: ふるりん | 2014年3月16日 (日) 23時20分

はい 周りの人皆 何も問題ありませんでした。
でも地震に慣れていない福岡県人は皆
「昨晩の地震 長かったね!結構揺れたねぇ。怖かったねぇ」と口を揃えて言っていました。

ブログ再開したんですね!
ブログとFacebookと時々チェックしては「更新ないなぁ~」と残念に思っていたんですよぉ

投稿: みほ | 2014年3月17日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/55374791

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 暑い | トップページ | »