« 今週は | トップページ | 趣ある建物 »

2014年2月 9日 (日)

どんど焼き

土曜日は、実家の前の神社で「どんど焼き」があったので、帰省しました。

今年からは、2月の第二土曜日になりました。
去年までは2月12日だったのです。
土曜日に開催した方が、人が集まりやすいのか、準備をする人が楽なのか、
理由はそんなところかなと思うけど、土曜日になったから
私も行けるという訳です。

恒例のお餅(福もち)も買ったけど、
2千円分60個買って
当たりは4等2個、5等11個。
すべてスナック菓子でした。

近所のおばちゃんが

「電子ジャーが当たった!」
「商品券が当たった!」

と言っていたのを母が聞いて、慌てて買いに…いえ お参りに行ったけど
結果は、こんな感じて ちょっとがっかりでした。

でも 一年間の無病息災を願い
どんど焼きの火で お餅を焼いて食べました。

Photo

弟一家も帰ってきていたので、にぎやかな夜でした。

|

« 今週は | トップページ | 趣ある建物 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/54933367

この記事へのトラックバック一覧です: どんど焼き:

« 今週は | トップページ | 趣ある建物 »