« 同じ? | トップページ | 今週は »

2014年2月 3日 (月)

節分

今日は節分だったので、紅葉八幡宮に行きました。

節分の日に神社に行くのは 実は初めてです。

友達から「意外と本格的よ」と聞いて一緒に行くことにしたのです。

節分のイベント(豆まき?)は一日に何度もあると聞いていたけど
11時の回に行ってみました。

11時数分過ぎに着いたら、もうすごい人!
平日なのに こんなに人がいるんだとびっくりでした。

・・・ってことは、お櫛田さんとかだと もっとすごいってことよね?!

Dsc_1179

豆まきと言っても 豆が入った「パック」を撒くんだねぇ

なんだか、棟上げの時の餅まきのようでした。

私は後ろの方にしか行けなかったので、Getできなかったのです。
すると、スタッフの方と思われる男性から

「取れました?」

と聞かれたので

「全然。(坊っちゃんを抱っこしてだと)難しいですね」

と答えると、

「どうぞ」

と ひとつくれました。

ありがとうございます~!

いただいた 豆のセットはこちらです↓

Dscf0905

ちなみに紅葉八幡宮では、赤と青と黄色(金?)の鬼さんがいました。

|

« 同じ? | トップページ | 今週は »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/54853627

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 同じ? | トップページ | 今週は »