« イチゴ狩り | トップページ | 今年初 »

2014年2月19日 (水)

いいサービス

先週、今週と私の担当しているお客様が数人
個人のPCを持ってきました。(お一人は授業がない日にわざわざ)

どの方も、自分のPCの不具合、もしくは授業でやったことを
おさらいしようとしたらうまくいかなかった から

という理由で。

確かにいろいろ質問されても 口頭でお答えしたり
文章でお答えすると なかなか伝わりづらいことが多いです。

また環境は人によって違うので、「直接見てみないと解決方法がわからない」ということもあります。

PCを拝見させてもらえば すぐ解決!ということが実に多いです。

東京の教室では そういうサービスはしていませんでしたが
天神の教室では「わからなければ 持ってきてもらえれば
PCみて解決しますよ。(場合によっては 設定をこちらがしますよ)」
というサービスをしているのです。

表だって告知している訳ではないですけど。

ノートPCとはいえ 持って来るのは大変ですが
実際持ってこられて、すっきりされて帰られるので
私もお客様も満足する感じです。

|

« イチゴ狩り | トップページ | 今年初 »

仕事しごとシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/55063625

この記事へのトラックバック一覧です: いいサービス:

« イチゴ狩り | トップページ | 今年初 »