« あっという間 | トップページ | にぎやか »

2014年1月 7日 (火)

年末恒例

昨年末は 恒例 旦過市場に買い出しに行きました。

これまた例年のように鰤を買いました。
(あっ 今年はお母さんが買ってくれました!)

1

ものすごく美味しい鰤でした~♪
いつものように
まずは お刺身で食べて、
次の日は、塩焼きで食べて
その次の日は、照り焼きで食べて、
あらはブリ大根にして・・・と言う感じです。

後1回分くらい残っているので
また、照り焼きにしようかなぁ と思っています。

それからこれは小倉名物「糠みそ煮」

2

私は 鰯より鯖が好きです。
ご飯がすすむおかずです。

これまた美味しかったです。

|

« あっという間 | トップページ | にぎやか »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/54541470

この記事へのトラックバック一覧です: 年末恒例:

« あっという間 | トップページ | にぎやか »