« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

焦る~

今日は久しぶりに「たつみ寿司」に食べに行ってきました。

Photo

左端のが「生のアナゴのお寿司」だって。
生のあなごって初めて!
アナゴって感じしませんでした。
普通の白身の魚みたい。

そして今 年賀状書きで焦っています~

あ~元旦にはつかない~

今年の更新はこれで終わりです。

時々でも このページを見てくださっている方々
本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。
皆様にとって幸多き一年になりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

寂しくなる

今日は教室の最終日とともに
同僚の最終勤務日だったので
顔を見がてら、大掃除を手伝いがてら
ちょっと教室に行きました。

普段気にしていないけど
掃除をすると
PC周り(特にキーボード)って汚れているんだなぁと実感。

結局最後はバタバタしてしまい
ゆっくり話はできなかったけど
来月から新天地で新生活を迎える同僚の顔が見れてよかったです。

来年から寂しくなるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

当たった!

エスティ ローダーの「マイクロ エッセンス ローション」が
Blingさんのモニターで当たりました!

化粧品のモニターが届くと すごく嬉しいです♪
特に今回は、まだ発売前♪
来年1月31日発売予定らしいです。

20131210

こんな感じで、ミニボトルが2つでした。

説明によると
アジア限定発売で、日本人女性だけのために作られた化粧水らしいです。
しかもアンチエイジング効果あり!

これは 期待できます!

まず手に取ってみると
とろみがあるテクスチャーで、香りも強すぎなくて好みのものでした。
最近使っている化粧品がとろみがないタイプなので
「冬はこのタイプ いいなぁ」
と感じました。

肌につけると、すぅ~と入って行く感じがよいです。
何より、その後に使ったクリームの付け心地が違います。
いつもよりも「しっとり」「しっかり」ついた感じなのです。
もともと冬はひどい乾燥肌の私には嬉しい限り。

次からは説明書にある通り、
コットンに含ませてパッティングするようにつけました。
何度か重ねる感じにしたので、より浸透する感じです。

数日使ってみると、
なんとなく肌がふっくらしてきた気がします。
少なくとも いつもの「かさかさ」具合が感じられなくなりました。

お化粧ののりもよくなったのですごく嬉しいです~。
もっと長い期間使いたいなぁ。

エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローションについて詳しくはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス!

今日の夜ご飯は、毎年恒例になりつつある チキン。

Photo

いつも買うソーセージ屋さんのものです。

やっぱりこのお店のチキンは美味しい~

クリスマスケーキは、苺を別に買って増やしちゃいました♪

Photo_2

美味しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

寂しくなる~

職場のメンバーの裏送別会。

久しぶりに「パセット」行きました。

Dscf0733

美味しかった~。
デザートは8種類をみんなでシェアしました。

Dscf0734

おめでたいことだけど
寂しくなるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

寒い~

今日は一日 寒かったです~
お天気も一日荒れ模様。

風は強いし、雨やみぞれは降るし
雷もなってるし。

とにかく寒かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

お腹いっぱい

今日のランチは「マルキーカフェ」。

最初は、大名小学校の前にできたフレンチトースト屋さんに行こうとしたら
この寒空の下 すごい行列だったのであきらめました。

それで こっちにしたのだけど
多分1年ぶり近く。

フレンチトースト屋さんの影響なのか こちらはすんなり入れました。

そしてエッグベネディクトを頼んだのだけど
見た目以上にすごいボリュームでした。

Dsc_1141

あまりにお腹いっぱいになって
スィーツが入らなかったくらい。

スタッフの人がとてもよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

もっちもち

友達がお土産に持ってきてくれた「黒棒本舗」の「黒粋糖」というお菓子。

Dscf0695

いわゆる黒糖饅頭だったけど
確かに友達が言うだけあって「もっちもち」で美味しかったです。

大丸で期間限定で売っていたとか。
わざわざ ありがとう~

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

福岡ラーメンショー

今日は 市役所前の広場で「福岡ラーメンショー」があっていたので、行ってきました。

1

横浜くじら軒が来るのが 目当てです!

想像通り 結構な人の出でした。
お目当てのくじら軒もすごい行列~。

多分8年ぶりくらいに食べたのだと思うけど

「あれ?こんなに背脂ぎとぎとのラーメンだったっけ?」

と思っちゃいました。

2

他にも2か所のラーメン屋さんのを食べました。
他にも
一風堂と名島亭のコラボ商品とか大砲とだるまのコラボ商品とかもあったので
食べてみたかったけど、行列がすごすぎてあきらめました。

美味しかったけど、例のように「ちょろちょろさん」のせいで落ち着いて食べれなかったです。

だから、その後、ほっと一息するために「キハチカフェ」でお茶。
ふ~ 眠ってくれていると落ち着いて食事ができる~♪

Dscf0717

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

あんず

昨日 同じマンションの人たちに誘われて
初めて「あんず畑から」に行きました。

Dscf0692

あんず」は好きで、たまに行くのだけど
この隣接店は 初めてです。

予想以上にサービスがよくて 美味しいお店でした。
4家族で行ったのだけど、ものすご~く のんびりしちゃいました。

食べた野菜と果物が とっても美味しかったので
店頭の野菜を各自買って帰ってしまいました。

こういうお店が家の近くにあるといいのになぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

大きい!

昨日 職場の同僚から いただきました!
婚約者の実家から送られてきた 自家製の白菜だそうです。

あまりの大きさにびっくり!

とりあえず、バナナと並べてみました。
大きさが伝わるかな?

Dscf0685

大きいので、半分 お母さんが持って帰りました。

ちなみに お餅も もらいました。

Dsc_1140

杵でついたお餅らしく
早速食べてみたけど、美味しかったです~

お母さんは
「お雑煮作ろう」
と言って帰って行ったけど、さて 私は何を作ろうかなぁ~

職場から持って帰るの 重くて大変だった。
(天神から白菜下げて帰る人はそんなにいないはず・・・)
持って来るのは もっと大変だったはず。
本当にありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

ついつい

先日仕事の帰りに、本屋さんに「寄り道させられ」たのだけど
そこに置いてある「LaQ」に ついついはまってしまい
必死に作ってしまいました。

サンプルのイラストがいくつか載っていたのだけど
サンプルは平面的なもの。

立体的なのもできるんじゃない!?

と 思ってしまい、作り始めたら
真剣に頑張ってしまいました。

なんだかわかりますか?

Dsc_1139

残念ながら、ひとつパーツが見つからず・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

いたれりつくせり

先週、職場でお客様と一緒の「大忘年会」がありました。

お開きの後、仲間内で デザート食べに行きました。
以前から気になっていたお店「THE GARDEN」に 行ってみました。

いたれりつくせりなお店で
メニューにない フレンチトーストを作ってくれました♪

Dscf0643

写真を撮ろうとしたら
ろうそくを持ってきてくれたり、写真を撮ってくれたり。
驚くばかり親切なお店でした。

フレンチトーストもすごく美味しかったので
今度はランチで行きたいな~と思ったのでした。

りたさん 送ってくれてありがとう~。
またゆっくり話しましょうね!
例のイタリアンにも是非っ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

季節柄かな

昨日のランチは、久しぶりに「梅山鉄平食堂」で。

休みの日の割に気持ち早めの12時くらいに行ったので
2組しか並んでいなくてよかったです。
私の後は、結構並んでました。

相変らず人気があるお店です。

私は カキフライ定食にしました~。
季節柄なのか カキフライ定食を頼んでいる人が多いような気がしました。

Dscf0654

美味しかったです。
相変らず、魚料理 絶品のお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

ちっちゃくなっちゃった

今日は以前職場で、お客様にいただいた「蜂楽饅頭」を食べようとしたら
受付の子が、気をきかせて冷凍してくれていたので
レンジであたためました。

がっちんごっちんに凍っていたので

「長めで4分」

にしてみたら

時間が長すぎたようで、

ちぢんじゃいました!!

Dsc_1136

わかるかな?

右が解凍前、左が解凍後。

食べようとしたら、固くなりすぎて とても食べれない状態でがっかり。

2ついただいていたので、
残りの一つをもう一回 温めて なんとか1個は食べれました。

2度目は1分半で ちょうどよい感じになりました。

美味しかったです。ご馳走様でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

懐かしい

今日のおやつは 家族のお土産の「ダム・ドゥ・キャロー」のケーキ。

Dsc_1134

数年ぶり2度目です。

栗の生クリームのケーキは
なんだか 懐かしい味のケーキでした。

子供の頃 こういうケーキを食べてたなぁ って感じでした。

美味しかったです。
ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

モンブラン

久しぶりに「鈴懸」でデザートを買おうと思って行ったら
前から 気になっていた「モンブラン」があったので
買っちゃいました。

Dscf0536

私が知っているモンブランの中では一番お値段が高いので
躊躇してたのです。
大好きな苺大福も売っていたので(早い!)悩んだ挙句
モンブランにしました。

鈴懸でモンブランっていうのも不思議な感じ。

食べてみると
とっても上品な味で美味しかったのだけど
モンブランというよりは 栗きんとんって感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

あれ?

昨日のランチ。

久しぶりに「華都飯店(シャトーハンテン)」で。

麺類を頼んだのだけど
どうしても食べたくて
「小龍包」も頼んだら、レタス?の上にのってきました。

Dscf0533

このお店で以前に注文したことがあると思っていたけど
こういう出し方を見たのは初めてなので
今まで注文したことなかったのかなぁ?

食べる時には、レタスがない方がおいしい気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »