« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

天神

職場の隣のビルのからの眺め。

Dscf0528

さすがに 16階だと 眺めいいなぁ~

我が家はこっちの方かな。

Dscf0529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

どこで?

今日 あくいさんから送られてきた「初雪」の写真。

Image

北九州では初雪だったのね!
それで外を見てみたけど
私の周りでは雪の形跡なしでした。

でも夕方のニュースで「福岡市内で初雪」と言っていたので
(映像は八木山だったけど)
どっかでは降ってたんだろうなぁ

早良区の山の方か油山の方かなぁ?

確かに寒い一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

どんなパッケージ

先日お客様にいただいた お菓子。

Dsc_1122

そうです。
北島三郎さんのコンサートに行ったらしいです。

「ちゃんと行った証拠です」

とおっしゃってました。

私はこの状態でいただいたので
どんなパッケージの箱に入っていたのだろう?
見たかったなぁ~

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

紹介されたから?

今日のランチは、久しぶりに「ぴかいち」で、皿うどん。

Dsc_1132

実に3年ぶりくらいかなぁ。

少し前に行ったとき、お店の前に行列ができていてあきらめたのです。

今日も行くと数人ならんでいました。
でもそんなに待たなかったのでよかったです。

私がこのお店に初めて職場の人に連れて行ってもらった時は
行列なんてできていなかったのになぁ

数年前から博多華丸さんの本に載ったり、全国版のテレビで紹介されたりしていたせいなのか、行列ができるようになったのです。

今日も私たちがお店に入った直後も
10人の団体さんが並んだり、お店の中にも
「福島から食べに来た」とおっしゃっていた年配の女性がいたり、
お店を出たら
「ここだ!ここだ!」と言いながらお店に向かう4人組のおじさんたちがいたり・・で
驚きました。

確かにこのお店の 皿うどんは とっても美味しいけどね。
(ちゃんぽんは 長崎亭の方がおいしい)

一度ラーメンも食べてみたいと思いながら
ついつい また皿うどんを食べてしまう私でした。


その後、ハンズに行ったら 友達夫婦に ばったり会ってびっくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

大笑い

今日のランチは、久しぶりに「粉屋」で。

Dscf0511

友達は 粉屋初めてだったらしい。
長いこと福岡に住んでいるのに不思議。

「大学時代から 評判を聞いてはいたから、行ってみたかった」だって。

二人とも「ビッグ」を頼んで食べました~。

その後、我が家に来たのだけど
あるアクシデントがあって
二人で大笑いしました。

友達は
「こんなに笑ったのは 今年で一番だよ」
だって。

確かに二人とも笑いすぎて しばらく動けなかった。

楽しい一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

催促したみたい

今日のおやつは お客様にいただいた「石村萬盛堂」の塩豆大福。

Dsc_1121

今日の朝 職場に着くと
机の上に こんなふうに置いてあったので
どうしたのか聞くと
私の担当しているお客様が昨日 持ってきてくれたそうです。

「一人 その個数なんですよ」

と言われたけど その後 私の分は3つも増えちゃいました。
いくらなんでも多すぎない?!
(自由が丘の教室のお客様みたい)

先週そのお客様と話した時に
ちょっと話題にのぼったお菓子だったのですが
まさか持ってきてくださるとは!!
申し訳ないようなありがたいような・・・

とりあえず今日は1個だけいただきました。
久しぶりに食べたけど ほどよい塩分があって美味しかったです。
ありがとうございま~す。
ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

ついつい

昨日は久しぶりに職場のメンバーで「女子会」でした。

Dsc_1118

でも一番話を聞いてあげたかった人が欠席。
「大丈夫かなぁ?」と心配です。

食事が終わった後も、しゃべり足りず
お店を「cafe del SOL」にうつして さらにしゃべるしゃべる。
おめでたい話に こちらまで幸せな気分になりました♪

Dsc_1120

パンケーキ美味しかったです~
食事の後なのに、ついつい食べちゃうんだよねぇ。

天神はライトアップが始まっていました。
他の場所の「きらきら」も見に行きたいなぁ~

Dsc_1115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

食べられた

今日のおやつは家族がお土産に買ってきてくれた「キルフェボン」のケーキ。

Dscf0493

やっぱり美味しい~♪

でも半分以上 坊っちゃんに食べられちゃいました。

ご馳走様でした。
ありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

驚いた

週末 とある 自動販売機で
家族が「コーラ買って」と言うので
200円を入れて買おうとしたら(コーラは150円)

コーラが3つあったので
一番右端のボタンを押しました。

まず おつりを取ると
おつりが 100円!

100円!?

得した?!!

と思って 商品を手に取ると

「熱い!」

コーラが熱い?

と思ってよくみると、

コーヒーが出ていました。

押し間違えた?と思って改めて見ても間違っていない。
そもそも私が 押すところを家族も見ていた。

Aを押したらBが出たんですよ!

Dscf0481

これってどうなの?!
なんだか納得いかない感じです。

あっ、コーラ・・・正確に言うと ペプシです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

久しぶりに

久しぶりに「道の駅 むなかた」に行きました。

前々から行こうと決めていたのに
前日の夜のテレビ番組で紹介されていてショック!

またこのパターン!
テレビで紹介されたせいかすごい人でした。
まぁ もともと大賑わいの道の駅ではあるのだけど。

折角 宗像まで行ったのだから ということで
ランチは海鮮にしました。

Dscf0484

鰤が美味しかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

もう

先日仕事の後、
お母さんから指令が出て
大丸に行ったら
もうツリーが飾ってありました。

今年はペットボトルのツリーじゃないのね。
色がころころ変わってきれいでした。

Dsc_1102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

効いた

火曜日の仕事帰りに病院に行って
薬を処方してもらいました。

すると すっきり ものすごく早く効きました!

坊っちゃんはよくなるまで時間がかかりましたが・・・
(やっと今日 熱が引いた感じ)

私は金曜日の分まで薬をもらっていたので
飲んでいたのだけど
昨日の夜 なにげなく数を数えると足りない・・・

おかしいなぁ?!

と思って説明書をよくよく見ると

1回1錠だったのに
私は間違って1回2錠飲んでいたことが判明!

だから ものすごくよく効いたの?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

昨日から

体調が悪いです。
どうも家族に風邪をうつされたみたい・・・

ということで、今日はもう寝ます。
咳も鼻水も大して出てないんですけどねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

実は

今日のランチは「三徳」のラーメン。
…と言っても 久しぶりに ワンタンメンだけど。

Dscf0445

先週 お母さんの誕生日だったのだけど
東京に行っていてお祝いできなかったので
1週間遅れで帰省したのです。

ということで、今日は皆で 雨の中
「庭先に植える花の苗を買いに」でかけ
そして お昼にラーメンです。

学生時代は、もっぱら「男の子が通うお店」だったから
あんまり行ったことはなかったのだけど
ここ数年 帰省すると、ラーメンはこのお店で食べることが多いのです。

お父さんが食べながら
「スープはここの方が(駅前店)、本店よりおいしいなぁ」
と言っていたけど

本店には、私ははるか昔しか行ったことがないので
比較できず・・・

実は おでんは この手のお味噌をつけて食べるのが
私は一番好きです。

子供の頃は 家でおでんを食べる時もお母さんがお味噌を作ってくれていたけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

濃厚

今日のおやつは、ふるりんさんからいただいた「日影茶屋」のチョコレート。

Photo

初めて食べたけど
チョコレートが濃厚な中にオレンジが効いててとっても美味しい~。
さすが ふるりんさんチョイスだなぁ~とじみじみ感じながら食べました。

先日は、わざわざ来てくれてありがとう!!
短い時間だったけど
久しぶりにご家族皆に会えて楽しかったです~。

ぜひ次回は福岡へ!
お待ちしております~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »