« ありがたい限り | トップページ | 昔ながら »

2013年10月13日 (日)

ぶどう狩り

今日はずっと行きたいと思っていた「ブドウ狩り」に行きました。
でも 「時すでに遅し」で
ブドウ狩りの季節は8月半ば~9月らしい。
特に今年は早かったらしく
今日の時点では ブドウ狩りをやっている農家はほとんどないらしい。

以前行ったことのある 田主丸は 終わっているところばっかりだったから
「終わっている」とはHP上に書いていなかった浮羽に行ってみたんだけど
どの農園にも
ぶどうはない~

1

諦めかけて帰ろうとしたところ
事前に調べていた農家の直売所があったので
行って聞いてみたら

「甲斐路ならできますよ」

と言われました!

そんな品種があるんだなぁと思いつつ

「させてください~」

と頼むと
貸切状態で、ブドウ園に案内されました。
(ちなみに上記の写真を撮ったところの奥に
まだブドウがある場所がありました!)

最近のブドウ狩りのブドウって
「袋の下から見る」じゃなくって
「窓から見る」んだねぇ。

2

これだとつまみ食いがしにくい~

知らなかった品種だから
どの程度が熟れ頃なのか よくわからないまま
いくつか採りました。

坊っちゃんがぶどうが大好きだから
行こうと思ってきたのだけど
私たちもすごく楽しかったです。

来年は 巨砲の時期に行きたいな!

3

|

« ありがたい限り | トップページ | 昔ながら »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/53593555

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« ありがたい限り | トップページ | 昔ながら »