« また会いたいな | トップページ | ありがたい限り »

2013年10月11日 (金)

初めて見た

おととい仕事に行ったら
お客様が買った という
「放生会で売られているおはじき」を見せてもらいました。

Dsc_1085

毎年のように 放生会の時にニュースで

「初日数時間で売り切れました」

というのを見ているけど

実物を見るのは初めてです。

おはじき というから
てっきり 透明のガラスでマーブル模様のような感じなのかと思っていました。

陶器だとは思いませんでした~。

一緒にいたお客様も 皆 口を揃えて

「初めて見た!」

「こんなに手が込んでいるとは思わなかった」

と感激していました。

毎年 何かしらのテーマがあって
そのテーマにのっとった 絵柄になるそうです。

今年は伊勢と出雲の遷宮記念がテーマらしく
神事っぽい絵柄のものばかりらしいです。

「貴重なものを見せてもらったねぇ」

とつい手を合わせている方もいらっしゃいました。

こんなおはじき とても遊べない~

|

« また会いたいな | トップページ | ありがたい限り »

仕事しごとシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/53566395

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見た:

« また会いたいな | トップページ | ありがたい限り »