« ばたばた | トップページ | 大きい »

2013年10月 2日 (水)

盛り上がっていました

今日の授業は新規のクラスはないのだけど
既存のクラスに今回から編入(とでもいうかな)されてきた方が
2人いらっしゃいました。

お2人とも以前 ピンチヒッターで担当したことがある方なので
私は初対面ではないのだけど
ちゃんと話をするのは初めてです。

すると
お一人は 昭和2年生まれ、もうお一人は 昭和3年生まれ

とのこと。

だから お二人は「同年代」とお話が盛り上がっていました。

お一人は、19歳で終戦を迎えたから
その時は、予科練にいて、後少しで航空の方に配属されるはずだったと
おっしゃっていて
もうお一人は、すでに満州で徴集されていたと
(満州生まれ、満州育ちらしいです)
おっしゃっていました。

福岡に戻ってから、こういう話を聞くことがなくなっていたので
久しぶりにこんな話を聞き
東京のお客様達を懐かしく思いました。

お会いしたいですねぇ~

|

« ばたばた | トップページ | 大きい »

仕事しごとシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/53471596

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り上がっていました:

« ばたばた | トップページ | 大きい »