« シンプル | トップページ | 味は? »

2013年9月 5日 (木)

大きい!

昨日、お客様から ぶどうをいただきました。
山梨のご親戚から送ってきたのが とてもたくさんあったから・・・と
おすそ分けをいただいたのです。

家に帰って 袋をあけてびっくり!
一粒一粒が ものすごく大きいのです~

2

(比較の為に マッキーを置いてみたけど
あんまりわかんないなぁ・・・)

こんなに大きいのに
お客様が言っていた通り
種がなくて またびっくり。

なんていう品種なのかはわからないけど
甘みも強くて すっごく美味しかったです。

さすが 山梨のぶどうだなぁ~

ご馳走様でした。
ありがとうございました!

|

« シンプル | トップページ | 味は? »

仕事しごとシゴト」カテゴリの記事

コメント

我が家も実家から送られてきました~。
今年、瀬戸内は晴れの日が多かったので、実が大きいって。全国的なんだねぇ。
で、沢山あったら、洗って皮ごと凍らせたらシャーベット状になり、日持ちするよ。私も今年初めてしたけど、「いと旨しo(*^▽^*)o」でした。

投稿: ワカメ | 2013年9月10日 (火) 16時18分

そうなんだ!実が大きいのは山梨の・・・ってことではなくって 今年のぶどうの特徴なんだねぇ。
残念ながら?ぺろっと食べちゃいましたwobbly

投稿: みほ | 2013年9月11日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/53159514

この記事へのトラックバック一覧です: 大きい!:

« シンプル | トップページ | 味は? »