« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

器用

2週間くらい前から ちょっと左手の具合がよくないので
久しぶりに形成外科に行きました。

あいかわらず ものすごい混んでる~。
ほんとこんなに混んでいる個人病院って他に見たことないです。

私は初診扱いだったので
早く終わったけど
それでも2時間かかりました。

その後、前から気になっていた「BASEMENT SEA GARDEN ONO」に
ランチに行ってみました。

Dsc_1075

メインは正直そんなに美味しくなかったけど
それ以外のものが美味しかったです。

それとサービスがよくてびっくり。

こんなものまで席の横で作ってくれました。

Dsc_1077

これならまた利用しようと思うお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

名産

昨日、お客様に頂きました。

Photo

淡路島名産の玉ねぎを使っているらしいです。
美味しそう~。

職場に置いて、お昼ご飯の時いただこうと思っています。

ありがとうございました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

昨日の夜

昨日の夜
暑くて
数日ぶりにクーラーを入れました。

「もうさすがにクーラーは使わないだろう」と思っていただけに
罪悪感を感じながら・・・

でも寝る時になると寒くなってきたので切りました。

それどころか明け方にはタオルケットでは寒くなって
薄手の掛け布団を慌てて出しました。

夜のクーラーは何だったのだろう?!

とまたもや罪悪感を感じていたら

まったく同じ話を今日お客様が
(70代と80代の男性)していたので
安心しました。

「私だけじゃなかった~」

って感じです。

まったく同じ行動を昨晩は少なくとも3人がしていた訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

かば発見

週末 ちょっとだけ帰省をしたのだけど
途中あるショッピングモールに寄ると

かば 発見!!

Dscf9992

こんな車あるんだねぇ
カバヤの車でした。

なんとなく納得。

岡山から走ってきたらしいです。

高速で走っているの見かけたら驚くだろうなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

さすがに

今週は 1週間「体験会」でした。
天神校は 半年に一度のイベントです。

私は昨日まで参加していたけど
自分で感じた以上に疲れていたようで
昨日は気が付くと寝ちゃっていました。

いつものお客様ではなく
初対面の人ばかり
しかも 私の苦手な勧誘あり。
う~ん なかなか大変でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

いっぱいで嬉しい

今日のおやつは、家族の広島出張土産の紅葉饅頭と

Dscf9988

時を同じくして りたさんからもらった
広島土産の 紅葉饅頭♪

Dscf9989

ということで、微妙に味の違う紅葉饅頭が勢ぞろい。

「次はどれを食べようかなぁ?」

と うきうきしながら食べている私でした。

そうそう りたさんからは こんなお土産もいただきました。

Dscf9990

パッケージからは 何が入っているかわからない~

開けるのが楽しみです。

ありがとうございました。
そして ご馳走様でしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

放生会

今日は3年ぶりに放生会に行きました。

1

今まで行った中で一番の人出でした。
人・人・人 でお参りしようにも全然進まなかったくらいだったのに
その中で偶然 友達のまりちゃんと ばったり!
お互いびっくりでした。

ちなみに まりちゃんとは昨日一緒に 食事したので
別れて24時間経たずして、ばったり会っちゃった!

放生会 定番の出店「博多ちゃんぽん」

2

同じく定番の「新しょうが屋さん」。
今年はどっちも 買いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

久しぶり

昼間はお姉ちゃんに頼んで2年ぶりに映画を見に行きました。
「風立ちぬ」を。

いろいろ考えさせられる映画だったけど
とてもよかったです。うるうるきました。

そして、夜は友達2人と 久しぶりに「夜ディナー」。
3人とも初めての試みに どきどきでした。

お店は「アニオン

お店の前にはこんな看板がありました。

1

「仏ビュルゴー家シャラン産窒息カモ胸肉のロースト」っていうメニューを見て

「窒息カモ?!」

と意味がわからなくてお店の人に聞いたら

「普通の鴨より一ランク上の鴨に仕上がっていますよ。
なぜなら・・・」

と詳しく説明してくれました。

それで頼んでみたら
こんな厚いお肉が出てきてびっくり。

2
(写真ボケてるなぁ~)

お店の人が言うとおり とっても美味しかったです。

散々お店で食べてしゃべったのに
その後3人で足つぼマッサージをしてもらいに行きました。
これまた私にとっては初めての体験♪
痛気持ちよくて 終わった後は、足が軽くなりました。

大満足の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

心に残る

昨日あるお客様から
「気持ちばかり・・・」と言って こういうものをいただきました。

1_2

今担当しているお客様なのだけど
ご家族の体調が悪く、今月で辞められてしまう方なのです。

「一段落したら、また来てもいいですか?」

とおっしゃられた時は

「ぜひぜひ またお越しください!待ってます」

とお伝えしました。

縁あって担当することになったのに
ご本人やご家族の体調不良で辞められる方は時々いらっしゃるのだけど
そういう時が一番寂しいです。

縁あって担当しても その後も お付き合いが続く方は
限られてきます。
特に担当できなくなった後に 連絡を取り合う方は ほんの一握り。

寂しいことですが、逆にそれでも長いお付き合いになれる方がいるのは嬉しい限りです。

それにしても いただいた書。

達筆!!

「遊志」なのでしょうか?

心に残るものをいただきました。
ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

気を使わせました

家族の東京出張のお土産。

Dscf9864

これまた 時間がなくて
ゆっくり選べなかった~と言っておりました。

これはこれで美味しかったよ~
ご馳走様でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

ない

今日 いつも行く JAの直売所に買い物に行きました。

12時半頃と、いつもより遅めに着いたのだけど
(といっても先週と同じくらいの時間)
商品がまったく といっていいほど なくて
驚きました。

特に野菜が。

あちこちに

「天候不順により、直接打撃を受けて・・・」

というお詫びのメッセージが置かれていました。

ってことは やっぱり 行くのが遅れただけが原因じゃないってことね。

それにしても こんなに 商品がないのは初めてです!

いつもなら、買い物かごいっぱいに野菜を買って帰るのに
今日は たまねぎ、アスパラ、小ねぎ だけしか買えませんでした。

先週の雨の影響!?
来週は 野菜復活してるのかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

お腹いっぱい

今日は午後から天神に行きました。

お昼ご飯はあるお店に入ったのだけど
品数が多い割に 量はあまり多くなくって(お値段もそこそこいいのに)
おまけに坊っちゃんがたくさん食べたので
なんだか私は 物足りず・・・

それで すぐお茶しに行きました。

しっかりしたパンケーキが食べたかったので「ビブリオテーク」に行きました。

Dscf9921

ちょっと並んだけど、美味しかったです~
久しぶりにこのお店のを食べたけど
量も多くて お腹いいっぱいになりました。
大満足です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

味は?

家族が「職場でもらった」を持って帰ってきました。

一目見て

「あれ?何か違う?!」

Dscf9908

気が付きました?

マルタイではなく「チンタイ」です。

レイアウトそのままで、細かいところまで UR仕様になっていて笑っちゃいました。

さて 味は?

食べてみるのが楽しみです♪

ちなみに「マルタイラーメン」は
福岡県人にとっては
「生まれて初めて食べたインスタントラーメン率ナンバー1」だと思います。

子供の頃 家で食べるラーメンと言えば これでした。
ここ数年食べてないなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

大きい!

昨日、お客様から ぶどうをいただきました。
山梨のご親戚から送ってきたのが とてもたくさんあったから・・・と
おすそ分けをいただいたのです。

家に帰って 袋をあけてびっくり!
一粒一粒が ものすごく大きいのです~

2

(比較の為に マッキーを置いてみたけど
あんまりわかんないなぁ・・・)

こんなに大きいのに
お客様が言っていた通り
種がなくて またびっくり。

なんていう品種なのかはわからないけど
甘みも強くて すっごく美味しかったです。

さすが 山梨のぶどうだなぁ~

ご馳走様でした。
ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

シンプル

今日のおやつは 家族の東京土産の
東京三八「シフォンロール

Dsc_1072

時間がなくって

「お土産 選ぶ時間がなかった~」

と言ってました。

でもシンプルなロールケーキで美味しかったです♪

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

やっぱり

以前から近くを通るたびに

「このお店って浄水通りになかったっけ?」

と思って気になっていたお店「Lucca」に行きました。

やっぱり同じお店・・・というか 移転してました。
浄水通りにあった時に1度だけ行ったことがあったけど
イメージは
「お得な生パスタのお店」というイメージでした。

随分郊外に移ってしまったけど
お店自体は、同じ感じでした。

Dsc_1073

デザートセットにしたら、3種類もデザートが出てきて大満足でした。
お店の人の心遣いもよかったです。

私的には、この場所の方が利用しやすいなぁ~
橋本に「ベツバラーレ」の2号店もできたことだし
この界隈、気軽に行けるパスタ屋さんの選択肢が増えてきたなぁ。

嬉しいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »