« さてさて | トップページ | カステラより古い »

2013年8月25日 (日)

久しぶりの雨

昨日から久しぶりの雨。
雨のせいで 暑さが やわらいで嬉しいです。

雨の被害がでている場所もあるみたいなので
そんなのんきなことを言ってはいけないのだろうけど。

全く関係ないけど 少し前から 気になっていたCM。

携帯電話のCMで

「水圧で空を飛ぶ!」というもの。

最初にシーンで、まず男性が天気を検索するのだけど
その地域が

「西新」

そしてその後、お昼ご飯のラーメンを検索するのだけど
その場所が

「大名」

あまりになじみのある場所ばかりに

それに気が付いてからは

「あのCMって福岡限定のCMなの!?」

と ずっと気になっていたのです。

それでこの間 東京に住んでいる友達が我が家に泊まりに来たときに聞いたら

「そのCMは東京でもやってるけど、検索場所がどこかは 見てなかった」

とのこと。

それで

「東京に戻ったたら CM見て、教えて~」

と頼んでいたのです。
すると 早速友達からメールが来ました。

「東京では『武蔵野市吉祥寺』だったよ~。
その場所の『おしゃれスポット』が使われているんじゃない?」

だって。

へぇ じゃあ 大阪版とかだと どこになるんだろうなぁ?と思ったのでした。

|

« さてさて | トップページ | カステラより古い »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

東京で
気象情報を聞いていますと
福岡は
連日、豪雨の
はずなのですが・・・・?

投稿: かず | 2013年8月26日 (月) 03時40分

確かにテレビで「大雨洪水警報が解除されました」というテロップが出たりするので、福岡もしくは近県で雨が激しいところがあるのでしょうね。
でも私の周りは今日は朝だけちょっと雨が降り、午後からは太陽が出ていましたよ。

投稿: みほ | 2013年8月27日 (火) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/53033727

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨:

« さてさて | トップページ | カステラより古い »