« 夏! | トップページ | 佐世保 »

2013年8月15日 (木)

平戸

初めて 平戸に行ってきました。

2

予想以上に いいところでした。
街並みを揃えた商店街は、ちょうどウォークラリーのようなイベントをしていて
街中を、偉人達が歩いていて面白かったです。

1

ウォークラリーの一環で行ってみた「鄭成功記念館」は7月にオープンしたばかりで
とてもきれいでした。館の方も丁寧に説明してくれたのでよかったです。

3

海の幸や平戸牛もすっごく美味しくて大満足でした。

鄭成功の生家だけでなく ジャパネットタカタの社長の生家も見てきました。

行く前に映画の「あなたへ」を見ておこうと思ったのに
ばたばたしてて、できなかったのが残念。

平戸の街のあちこちでロケされていたらしくって
街中に案内が出てました。映画を見た後、また行きたいな~

|

« 夏! | トップページ | 佐世保 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

地図では近いけど実は遠い平戸まで
お疲れさまでしたcoldsweats01

意外に観光してるところなんですねhappy01

投稿: あくい | 2013年8月16日 (金) 08時42分

そうなんですよ。佐世保からでも1時間くらいかかるんですねぇ。
でも行ってよかったです。
街の人たちがとっても親切な人ばかりでしたよ。

投稿: みほ | 2013年8月17日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/52898243

この記事へのトラックバック一覧です: 平戸:

« 夏! | トップページ | 佐世保 »