« 恥ずかしかった | トップページ | つばめ »

2013年6月14日 (金)

初めて

先週からの風邪が長引いていて
咳と鼻水が相変わらず続くので
今日 生まれて初めて 耳鼻科に行きました。

耳鼻科での治療は 噂に聞いていたけど
気持ち悪かった!

数日前から時々

「左耳が、プールの時に耳に水が入った時のような感覚だな」

と思っていたら、

なんと 中耳炎になっていました!

これまた生まれて初めてです。

「水がたまっている」

と言われました。

でも薬は 先週小児科でもらった薬のまま。

先生曰く
「(薬は)これ以上は増やせないですね。これ以上は何もしようがないですね」

だって。

また来週経過を見てもらうことになりました。

そして 今日のおやつは
家族がお土産に買ってきてくれた「モンブラン」のケーキ。

Dsc_0758

久しぶりに食べたけど、美味しかったです~♪
ありがとう~

|

« 恥ずかしかった | トップページ | つばめ »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

中耳炎は怖い病気です。
私は子供の頃
3度も中耳炎に罹りました。
抗生物質などない時代でしたから大変でした。
鼓膜を切って膿を出すのです。
そのうち1度は昏睡状態になり
1ヶ月も入院していました。
ご油断召さるな!
そしてお大事に!!

投稿: かず | 2013年6月15日 (土) 17時54分

昏睡状態!?
そんなに大変なことにもなるんですね。
今日 また病院に行ったら
「あと少し」とのこと。
どうあと少しなのかはわからないけど
また薬をもらいました。
早く効いてくれるといいな~と思っています。

投稿: みほ | 2013年6月18日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/52041213

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて:

« 恥ずかしかった | トップページ | つばめ »