« 台湾でもいっぱい食べました | トップページ | 久しぶり »

2013年5月 8日 (水)

国が違えば

とりあえず台湾関係はこれでおしまい
(書き出すときりがないから)

台湾に行って驚いたことのご紹介。

まずは空港で。
授乳室に行ったらこんなものが完備されていてびっくり。
日本のデパートでもこんなことありません!

1

普段家で使っているおしり拭きまである~
(コンビ・日本製)

2

おしめも置いてありました。
(紙テープ式だったけど)

それから これは台北101で。
3

この球体のものが87階にあるんだけど
(展望台は88階と89階)
これが建物の揺れを吸収しているらしいです。
大きかった~

そして最後が、MRT(台北都市鉄道)の構内のトイレの入り口にあったもの。

4

わかりますか?
トイレの個室の使用状況がランプでお知らせされているのです。
男子用もしっかりありました。

う~ん入り口でお知らせする必要があるのかなぁ?

国が違えば違うこと・驚いたことはいっぱい。
(本当はもっとあります)
でも それが楽しいんですよねぇ~

また行きた~い!

|

« 台湾でもいっぱい食べました | トップページ | 久しぶり »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/51551652

この記事へのトラックバック一覧です: 国が違えば:

« 台湾でもいっぱい食べました | トップページ | 久しぶり »