« しめじ | トップページ | 久しぶり »

2013年4月 5日 (金)

三大

友達が東京土産に買ってきてくれた「草月」のどら焼き。(黒松っていうらしい)

Dscf8770

「東京三大どらやきのひとつだよ」

と教えてくれました。

ってことは、これで 制覇できたってことね!と
嬉しくなった私。

見た目は 亀十に似てるなぁと思ったけど
黒糖がきいててすごくおいしかったです。

思ってもみない時に、三大どらやきを食べることができてうれしかったけど
以前から「制覇したい~」と思っている 「東京三大」があります。
それは

「東京三大たい焼き」

うち2つは食べたことがあるんだけど、残り1つがまだなのです。
しかもお客様からの話によると
その食べたことのないお店のものが一番おいしいらしい。
(あくまでも その方の感想)

東京を離れた今では なかなか難しいなぁ と思っているのです。

それだからこそ
今回のどらやきは 友達が
「今回のお土産は、賞味期限が短いから、すぐ会える?」
と事前に聞いて、買ってきてくれただけあって
とっても嬉しいのでした。

ありがとう~ まりちゃん♪

|

« しめじ | トップページ | 久しぶり »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/51112287

この記事へのトラックバック一覧です: 三大:

« しめじ | トップページ | 久しぶり »