« そろそろ | トップページ | 三大 »

2013年4月 4日 (木)

しめじ

今日 近くのスーパーに行って
坊っちゃんが、いろんな品を取ろう&持って行こうとするのを
防御しながら買い物しました。

野菜コーナーで
片方の手で坊っちゃんを防御し
もう片方の手で しめじをつかんだら
隣にいた60代くらいの女性から

「だめばい!」

と言われました。

驚いて、私がその女性を見ると

「ちゃんと選ばな だめばい!
それ(私がつかんだしめじ)は
かさが 開いとろーが。
上の方に置いてあるのは
電気で 開いとーとよ。
こんなんは、ぶよぶよしておいしくないっちゃん。
ちゃんと見らんと いかんよ!
お子さんも食べるっちゃろ?
美味しいのを選んで買わな!
(ひとつ 別のしめじをつかんで)
こういうのが 美味しいとよ。」

と言われました。

久しぶりに、「博多のお母さん」のような方に会いました。

おすすめされた しめじを買って帰り
ロールキャベツを作りました♪

|

« そろそろ | トップページ | 三大 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

好奇心旺盛で利発なお坊ちゃんですねhappy01
防御も大変そうsweat01

切れるものとか刺さるものとかヤケドするものとか
挟むものとかにはくれぐれも気をつけてくださいconfident

あと穴に落ちないようにsmile

あんまり過保護にして危なさがわからないと
かえって大きなケガをしちゃうので、
何か危なくない程度のもの(パインとか?)で
「こんな形のものは触ると痛いぞ~」というのを
学習してくれるといいですけどねcoldsweats01

投稿: あくい | 2013年4月 5日 (金) 19時14分

そうなんですよねぇ。
よく「今が一番目が離せない時期よね」と声をかけられるんですけど、そうなんだなぁと実感する毎日です。

投稿: みほ | 2013年4月 6日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/51100232

この記事へのトラックバック一覧です: しめじ:

« そろそろ | トップページ | 三大 »