« 食べごたえ | トップページ | 暑い »

2013年4月12日 (金)

信じられない

今日 友人から連絡があり、共通の友人(男の子)が亡くなったと聞きました。

その友達は、同じ大学の同期なのだけど
知り合ったのは私が東京に住んでいる時です。
その時、同時に知り合った同期6人は
なぜだか妙に馬が合い
私が福岡に帰るまでの数年、驚くくらいの頻度で会って
たわいのない会話を重ねました。

特に、彼とは共通の経験があったため
「頑張ろうね!今度はこうしよう」と冗談半分ではあるけど
幾度となく励ましあったものでした。

私が福岡に帰ってからは、ほとんど会う機会はなかったけど
facebookなどで、近況は確認し
同じ時間に繋いでいると
「相変わらず お互い遅い時間に繋いでるねぇ」
と会話したものでした。

ほんの2日ほど前の夜中も同じことを思ったばかりだったのに。

あまりに早い突然の訃報に
まだまだ信じることができず

「なぜ?」という思いと
「あの時、こういうこと言ってくれたな」
と言ういろんな言葉が思い出されて
ただただ切ないです。

|

« 食べごたえ | トップページ | 暑い »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

そう云うことが
だんだん多くなって来るのですねぇ!
悲しいけれど・・・・。
諸行無情
会者定離
です。

投稿: かず | 2013年4月13日 (土) 13時52分

仕方のないことと思いつついろんなことが悔やまれてならないです。
共通の友人曰く
「突然の死に本人が一番驚いているんじゃないかな」って言っていました。

会者定離・・・本当ですね。

投稿: みほ | 2013年4月15日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/51202843

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられない:

« 食べごたえ | トップページ | 暑い »