« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

連続

今日は天神で カネガエと過ごす。

ランチして家族の強い要望により「ウルトラセブン展」に行き
キハチカフェ」でお茶して・・・と 過ごしました。

Dsc_0604

実は、昨日の夜もカネガエと一緒。
急遽2日連続会うことになって我ながらびっくりです。
これって大学生の頃の 友達付き合いパターンじゃない?!

楽しかったけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

寒い~

今日は友達3人と比較的近所の公園でお花見。

Dsc_0599

でもあまりに寒くて・・・
天気予報では 曇りのち晴れだったのに
一向に太陽はささず・・・

皆でお弁当を食べたけど
寒くてお花を見る余裕もなし。

結局2時間ほどで退散。
あ~寒かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

ドライブ

先日 買い物に行ったときに、
横に並んだ車に乗っていました。

Dscf8747

走っている車の助手席ですよ!
気持ちよさそうにドライブしてるんでしょうねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

すごいなぁ

今日のおやつは 東京から送ってきてくださった「ミルクレープ」

20_1

冷凍で1ホール届いたのだけど
こういう普通のケーキが冷凍で届くなんて
今更ながら、「すごいなぁ~」と感心。

食べてみて、作り立てのものと遜色ない美味しさに
またびっくり!
特にクレープ生地の部分が美味しいのです。
このケーキを作った人がすごいのか、
冷凍技術がすごいのかは よくわからないけど
とっても美味しかったです~
ちまちま数日に分けて食べましたが
今日で完食!

「もう食べ終わっちゃった」と ちょっぴり残念な私です。

本当にわざわざありがとうございました~

「本当に」美味しかったですよ~
ご心配なく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

お花見

昨日は、昼間は秋月にお花見に行きました。

1

5年ぶりくらいに行ったけど、今回はお坊ちゃんが一緒なので
ゆっくりお花見という感じではなかったです。
(ちょろちょろする坊っちゃんを ひたすら追いかけるって感じです)

その後、「ここまで来たのだから」ということで
ちょっと足をのばし
林檎と葡萄の樹」でお茶。

2
『花も団子も』の私としては、かかせません~

夜は、「この日からライトアップが始まる」という話を聞きつけ
舞鶴公園に またまたお花見に行きました。

3

舞鶴公園は、まさに 満開!!という感じで
ものすごくきれいでした。
こちらは、お姉ちゃんという助っ人を加えたので
短時間ながら、お花見を堪能できた感じです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

今週は

1週間「無料体験会」です。
私は今日からの参加なので、他のスタッフよりは楽させてもらっているけど
この教室の無料体験会は、今までしたどこの教室よりも
プレッシャーがかかります。

明日も一日無料体験会なので
スケジュールを確認しただけで
ちょっと疲れ気味です。

頑張らないとな!とは思っているのだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

週末は

先週末は、半期に一度の お味噌セールに先輩のご実家に。
あくいさんともA楽さんとも会えて 嬉しかったです~up
いいタイミングでした。
もう少し ゆっくり話したかったけど
今回はこの後、福岡にとんぼ返りしなくてはいけなかったので
ばたばた帰りました。

そして どこに行ったかというと
家族の切望により こちら↓

Photo

案の定 これまた ゆっくり鑑賞するには程遠い感じでした。

そしてあくいさんからいただいた「卵家」のお菓子♪

Dscf8702

久しぶりに食べたけど、卵屋さんが作っているお菓子は
卵が濃厚で やっぱり美味しい~
わざと数日に分けて食べている私でした♪

ありがとうございました~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

今日は友達に誘われて 修猷館の文化祭に行ってみました。
ほんのほんのちょっとの時間だったけど
初めて修猷館に入ったので わくわくでした。

1

ついつい何を見ても

「やっぱり頭のいい学校は違うなぁ~」

と思ってしまう私。

こんな時期に文化祭をするっていうのも不思議な感じ。

意外と(私が通っていた高校よりも)レトロないすと机にびっくり。

2

その後、髪を切りに天神に行ったら
桜 咲いてました!!

舞鶴公園はまだ「膨らんでいる」って感じだったけど
警固公園は 咲いてました!

Dsc_0585

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

しまった!

今日のおやつは「湖月堂」のお菓子。
お母さんが昨日 持ってきてくれて
今日食べようとしたら

一番お目当ての 「スタンダードな」一つ栗がない!

あれ?確かに 普通のものもあったのに~と
いくら探しても、ない。

しばらく考えて 判明!

私が寝た後、家族が食べてたのでした。

他のお菓子はこんなふうに 全部残っているのに
一番食べたかったの「だけ」ない~!!
(写真に写っているのは「麦焦し」一つ栗で、ちょっと違うタイプなのです。)

Dscf8693

好きなものは 先に食べておくんだった~

そういえば、湖月のCM曲って福岡県人なら 誰もの歌える歌の一つだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

またまた東京土産

家族が東京出張のお土産に買ってきてくれた「栗尾商店」の芋きんつば。

Dscf8674

食べてみて

「生姜が効いてておいしいなぁ」

と思ったのだけど、原材料名のとこに しょうがはない。
一緒に食べた家族も

「しょうがが効いてるね」

と言っていたけど

入ってないってこと?
私達のきのせい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

ふぅ

最近 家にいる日は、毎日天気予報を細かくチェックしています。

というのも 黄砂とPM2.5です。
折角いいお天気になっても
窓の外を見ると もやっていて 油山が霞んで見えるなんて日も多くってがっかりです。

今日は 比較的 すっきりと晴れ渡ったので
気分もすっきり!

ほっとして お散歩に行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

九州びいき

家族の東北出張土産の「萩の月

Dsc_0572

久しぶりに食べたけど やっぱり美味しいです。

でも「蒸気屋」の「かすたどん」の方がおいしいなぁと思ってしまうのは、九州びいきだからでしょうか?

甲乙つけがたしではあるのですけどね。
ご馳走様でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

ヘンゼルとグレーテル

今日は やっと鼻水ずるずるも 控えめになりました。
くしゃみが出なくなったので
気分がずいぶんとよくなりました。

このまま治るといいな~

今日 友達3人と会ったのだけど
うち2人は 私と同様にマスク姿。

でも2人とも 風邪じゃなくって花粉症だって。

さておき・・・

我が家の玄関を出て歩いていると
ところどころに こんなものが↓

どこの子が落としたのかな?

Dsc_0555

ヘンゼルとグレーテルかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

風邪

ワカメちゃん、かずさん ありがとうございまーす。

今日も一日 鼻水ずるずる くしゃみ連発 でした。
咳がちょっと減ったかな。

熱は出ていないのだけど
ずっと鼻がむずむずしているので辛い状況です。

花粉症の人はこの状態がずっと続いているだろうなと
改めて思ったりしています。

明日は黄砂がひどいらしいので
これまた嫌だなぁ~と思っているところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

まずい

週末から「ちょっときついなぁ」と思っていたのだけど
今日 咳と鼻水がひどくなってしまいました。

さらに仕事が終わるとより一層ひどくなって辛い~

明日も仕事なんだけど、お客様にうつさないようにしないとなぁ
今日は授業の内容が特殊だったので
初めて「マスクをして授業」しちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

東京土産3

家族が東京出張のお土産に買ってきてくれた「煙事」の燻製塩と燻製オリーブオイル。

Dscf8640

同封されていた説明書に
「卵かけごはん」の美味しい食べ方が載っていたので
週末 伊都彩菜に行って

「卵かけごはんに最適」

と書いてあった卵を買ってきました。

説明書の通り食べたら すっごく美味しかったけど
これは 卵がいつもと違うからか
燻製塩たちのせいなのか
本来の私の卵好きのせいなのかは
わかりません。

どっちみち 美味しければいいのです♪

お土産ありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

東京土産2

家族の東京出張のお土産 新丸ビルB1ベーカリー「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」のアンパン。

Dscf8641
食べかけの写真でごめんなさい。

職場の人が「東京出張行ったら ここがすごい話題になっていた!」と教えてくれたので、早速買ってきてもらいました。

細長いアンパンって初めてです。
説明書の通り温めて食べてみました。

甘すぎなくて美味しかったです~
食べやすいので、映画見ながらとかで利用したいアンパンです。
ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

東京土産1

今日のおやつは家族の東京出張のお土産
テラ・セゾン」のロールケーキ。

Dscf8639

米粉のロールケーキだけあって
ふんわりしてて軽い感じのロールケーキです。
黒豆が入っているのが またおいしい♪
「和」な感じのロールケーキっていいなぁ~

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »