« よかった~ | トップページ | 欠席裁判みたい »

2013年2月17日 (日)

貴重?

今日のおやつは先日大丸の「ズームインサタデー全国うまいもの博」で買ってきた
霧の森大福

たまたま通りかかったら、10人くらいが並んでいたのだけど
「整理券がないと購入できない」とチラシに書いてあったので

「じゃあ 買えないってことね」

と 通り過ぎようとしたら
大丸の人が

「後5分弱で キャンセル分を販売いたします」

と言っていた。

だから

「美味しいんですか?」

とその男性に聞いてみたら

「美味しいというよりもですね、貴重なんですよ。
需要と供給があっていなくて めったに手に入らないお菓子なんです。
1000人に一人の割合で・・・うんぬん・・・」

と説明してくれたのだけど
私は
「美味しいというよりも」

という文句にひっかかって

「う~ん」

と悩んだら
その男性は その後も長々と
「めったに手に入らない貴重性」を説明し始めてしまいました。

結局 根負けして買うことにしました。
(もともと 抹茶の大福には 目がない私だし)

と言うことで、「貴重なお菓子」???がこれです↓

Dscf8604

水引ってこの地域で始まったんだって。

大福の中身はこんな感じでです。

Dscf8611

「よりも」と言われたけど 美味しかったです♪

|

« よかった~ | トップページ | 欠席裁判みたい »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

期間「限定」とか言われると、ついつい好奇心を
くすぐられてしまいますねwink

美味しかったようでよかったですhappy01

投稿: あくい | 2013年2月18日 (月) 05時29分

そうなんです。
ミーハーなところをついてきますよねぇ

投稿: みほ | 2013年2月20日 (水) 00時52分

これね、1つ前に私が住んでたとこの山奥(同じ市内)にあるの~!!!!
まさに県境だよん。
MIHOちゃんのブログで拝見する日がくるなんて~(笑)
柔らかくって味が濃くて、なかなかナイス!だったでしょ。

投稿: ワカメ | 2013年2月23日 (土) 17時17分

説明書見て、「四国中央市!伊予三島じゃん!!」って盛り上がったよ~
そうなんだ県境にあるんだね。
うん 確かに美味しかったよ~
じゃあ 地元でも有名なんだね。

投稿: みほ | 2013年2月23日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/49473684

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重?:

« よかった~ | トップページ | 欠席裁判みたい »