« 貴重? | トップページ | そういうこと? »

2013年2月19日 (火)

欠席裁判みたい

今日 仕事に行くと、4月から私の担当しているあるクラスが無くなるという話を聞かされました。

どうも 昨日 東京からスタッフが来て
4月からどのクラスがそのまま残り、どのクラスが無くなるかという話し合いがあったらしいのです。
(この学校はそういうことを半年に1度するらしいのです)
私は 昨日そういう話し合いがあるということを知らされておらず(「いずれある」という話しか聞いていなかった)今日突然 決定事項を聞いたので、ショックでした。

そのクラスが無くなるということは、
継続される方は、他のクラスに移ってもらわないといけないのです。
そのクラスは、1人の方を除いて皆さんが継続してくださるにも関わらず・・・です。

それなのに、決定事項をお客様に私が伝えないといけなくて、切なかったです。
特に中には 私が担当するなら継続すると言ってくださっている方もいらっしゃるのに。

クラスを移るということは、私が担当できない場合もでてくるので

私の信条としている「折角ご縁ができた方とは、責任を持って長くお付き合いを」ということを、私側から破るような気がして、申し訳ない感じがします。

もちろんこれで すべての方とご縁が無くなるというわけではないのですけどねぇ・・・

|

« 貴重? | トップページ | そういうこと? »

仕事しごとシゴト」カテゴリの記事

コメント

うーん。事情はわかりませんが内容も経過もフォローも
含めてすっきりしない話ですねえthink

でも縁を大切にしていれば、いつかどこかで
また会えると思いますよconfident


...そういえばなくしちゃったアレ出てこないかなcoldsweats01

投稿: あくい | 2013年2月20日 (水) 21時46分

そうですよね。縁があればまた担当することもあるかなと思っています。

投稿: みほ | 2013年2月21日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/49519567

この記事へのトラックバック一覧です: 欠席裁判みたい:

« 貴重? | トップページ | そういうこと? »