« 濃厚 | トップページ | ちょっと早いクリスマス »

2012年12月17日 (月)

!!!

昨日の夜
「手首がかゆいなぁ、冬は乾燥するから嫌だなぁ」

と ぼりぼり無意識に掻いていました。

はっと 見ると

手首だけではなく
腕や足も掻いていて
いろんなところが赤くなって

よくよく見ると
蚊に刺された感じになっている。

でも季節が季節だけに蚊がいるとは思えないし・・・と
家族に見せると

「(私が書類の整理をしていたから)紙の中にダニがいたんじゃない?」

と言われました。

「ダニ!?ひぇ~!!」

と慌ててお風呂に入ったにも関わらず 再度シャワーを浴び
かゆいところに ムヒを塗ったのだけど

寝ていると またあちこち(今度は背中とかも)痒くなり
明け方まで熟睡できなかったのです。

朝起きると、痒みはほとんどなくなっていて
昨日 蚊に刺された時のように膨れていたところも
「何事もなかったかのように」戻っているのです。

なんだか腑に落ちないし
また今晩も 同じようなことになると困るしと思い
昼間 皮膚科に行ってきました。

上記の説明を私がすると
先生は あっさり

「虫じゃないよ。じんましんだね」

だって!

えっ!?じんましん?!

「でも 蚊に刺されたような感じで膨れてたんですよ。昨日は!」

と再度言ってみたけど

「ダニとか蚊だと 跡が残るんだよ。
でも 残っていないから、じんましんの可能性が高いね。
今症状出ていないから 確定はできないけど」

って言われちゃいました。

では 昨晩食べてものが原因なのか 聞いてみたけど
それは わからないらしいです。
でも 用心のため、昨日食べたものは1週間程度食べない方がいいって言われました。

同じくらいの時間帯に連続して(じんましんが)出ることもあるらしいので
塗り薬はもらったのだけど
また 寝た後 昨晩のように痒くなったらどうしよう?!と
どきどきしています。

ちなみに今は 昨日ほどではないけど
なんとなく痒い感じ。(気分的なものかもしれないけど)

生まれて初めてのじんましん!
蕁麻疹ってこういう感じなんだ!
でも
あんまり起こらないで欲しい~

|

« 濃厚 | トップページ | ちょっと早いクリスマス »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

ブログを読み始めて
すぐ
かず博士は
「蕁麻疹」だと分かりました。
かず博士自身も以前に
2度も3度も
「蕁麻疹」に悩まされましたので。
病院に行ってあれこれやって貰っても
効果ありません。
「ムヒ」を塗って
時間の立つのを待つのが一番!!

投稿: かず | 2012年12月18日 (火) 04時54分

そういうものなんですねぇ。
しかも何度もあることなんですねぇ
それは困る!
原因はわからないと 先生に言われて がっかりしたところです。

投稿: みほ | 2012年12月23日 (日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/48363467

この記事へのトラックバック一覧です: !!!:

« 濃厚 | トップページ | ちょっと早いクリスマス »