« 大阪土産 | トップページ | 仕事納め »

2012年12月23日 (日)

続じんましん

日曜日の夜 突如現れた
人生初めての蕁麻疹。

皮膚科の先生は

「不思議と同じくらいの時間帯に出ることが多いんですよ」

と言っていたけど

結局 私は
初日のみ 夜中~明け方

その後は、夜中は
「な~んとなく 体の数か所が痒い感じ」
しっかり じんましんとして出るのは朝起きてすぐ。
数時間でおさまる。

というパターンで
金曜日まで続きました。

やっと土曜日になって出なくなり ほっとしたところです。

不思議なことに じんましんが出る場所は
毎朝 変わるのです。
ある日 お腹だったら
次の日は太もも。
その次の日は 腕 といった感じ。
蕁麻疹とはそういうものなのでしょうか?!

私が
「日曜から金曜まで続いてしまった」

と言うと

「ひどい人は、1年とか続く人もいるんですよ」

と 先生に言われて驚きました。

あんな状況がずっと続くとは・・・
そう考えると一週間以内でおさまったのならよかったかな。

|

« 大阪土産 | トップページ | 仕事納め »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/48429790

この記事へのトラックバック一覧です: 続じんましん:

« 大阪土産 | トップページ | 仕事納め »