« そういう気分 | トップページ | 東京土産 »

2012年11月13日 (火)

支店?!

先日テレビを見ていたら「ランドセル専門店」というふれこみでお店が紹介されていました。

「あっ!これって土屋鞄製作所では?!
ついに 福岡に支店ができたの???」

と嬉しくなりました。

このお店は私が もう8~10年くらい前から気になっていて
ず~と メルマガを取り続けているお店なのだけど
神戸以西に実店舗がなく

「気になるけど、やっぱり実際に商品見てみないことにはなぁ」

とずっと思い続けていたお店なのです。

でも喜び勇んで 最新のメルマガを見ても
福岡に店舗ができたとは記載されておらず
(横浜にできたとは書いてある)

「名前が同じ別のお店?」

とやきもきしていたので
先日 テレビで紹介されていたお店に行ってみました!

お店に並べてある商品はやはり私がHPでずっと見ていたものと
限りなく同じテイスト!
でも名前が微妙に違うなぁ~
と思ってお店の人に確認したら

やっぱり「土屋鞄製作所」でした!

「メルマガとかには 福岡の店舗がオープンとはまったく紹介されていないですよね?」と確認すると、

今回のこのお店はあくまでも
「ランドセル専門店」らしいです。
(もともとこのお店はランドセルから始まった鞄屋さんなのです)

言われてみれば 店舗にはランドセル以外の鞄は
ほんの少ししか展示しておらず
私が以前から気にっていたバッグ類は まったくありませんでした。

お店の人によると 来春あたりには従来の店舗も出店するだろうとのこと。

う~ん その日が待ち遠しいです~


|

« そういう気分 | トップページ | 東京土産 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/47834599

この記事へのトラックバック一覧です: 支店?!:

« そういう気分 | トップページ | 東京土産 »