« 栗と梨 | トップページ | そういう気分 »

2012年11月 7日 (水)

実は

先週の木曜日の夕方くらいから体調が悪くなり
金曜日から微熱。
金曜日のうちに病院へ行って
解熱剤や薬をもらったんだけど

週末ずっと

解熱剤を飲めば、ものすごい汗を掻き、36.1度くらいまで下がるんだけど
解熱剤の効果が切れるくらいの時間になると(私のもらっているものだと
4.5時間~6時間後)
39.6度まで 熱が上がり・・・

というのを繰り返していました。

いただいていた解熱剤も
日曜日の夕方には無くなってしまい
月曜日に 再度病院で診てもらうと

「金曜 奥の方まで赤くなっていたのが、
うわっ ひどい!膿んでるわよ!
これは 週末 つらかったわねぇ」

と言われ、抗生物質を出してくれました。

確かに金曜日から 唾を飲み込むのも喉がとっても痛くて
一瞬 息を止める感じだったのだけど

「喉が膿むって!!???

それって怖すぎる~!」

って思っちゃいました。

先生は
「大丈夫 今日中には熱は下がるわよ」

と言ってくれたのだけど

結局 その日は、熱は高い時でも38.7度くらいにはなったけど
下がらず、次の日も同じ。
今日の朝になって やっと36.1度になりました。
(ここ1年私の平熱は 低いのです)

それで仕事にも行ったのだけど
ちょっと無理したせいか
家に帰り着いてから ちょっと熱っぽいな~と思いながらも

「下手に 熱を測って熱があると、気分で負けて、また寝床行きだ~」

と 思って なんとか今に至ります。

もうさすがに寝ようと思うので 熱を測ってみようかなと思っています。
それにしても
大人になって39度代の熱が出たのは生まれて初めてです。

|

« 栗と梨 | トップページ | そういう気分 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

大変でしたねぇ。
数日、ブログが途絶えていましたので、
どうされたのかと心配していました。
でも、快方に向われた由、
良かったですね!
頑張り過ぎでは?!
気をつけて下さい。
坊ちゃん大丈夫?
お大事に。

投稿: かず | 2012年11月 8日 (木) 04時58分

大丈夫ですかぁ? 
今まで出来てたから大丈夫ってことも、子育てしながらだと意外と体を酷使していることもあるから、くれぐれも無理しないようにね。
季節の変わり目、お大事にしてください。
私はPC使わない仕事のわりには40肩?左肩が異様に凝って困ってます…。
坊ちゃまに会いたい~よ~

投稿: ふるりん | 2012年11月 8日 (木) 10時08分

喉が痛いと水を飲むのも辛くなるから大変でしたねthink

無理せず暖かくして体力の回復を待ちましょう。
お大事に...confident

投稿: あくい | 2012年11月 8日 (木) 18時58分

皆様コメントありがとうございます~

確かにいろいろ疲れがたまっていて風邪でノックアウトされたのかもしれません。
唾を飲み込むのも痛くてつらかったです。皆様も十分ご注意を!風邪 流行っているらしいです。
左肩だけが凝っているの?体にゆがみを生じる立ち方をしているとか?!どちらにしても1か所でも不具合がでると普通に生活するのがきついですよね、整体とかで治ればいいですね。

投稿: みほ | 2012年11月12日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/47761961

この記事へのトラックバック一覧です: 実は:

« 栗と梨 | トップページ | そういう気分 »