« これはこれで | トップページ | 栗と梨 »

2012年10月30日 (火)

ちょっと愚痴

今日 午前中の授業が終わった後
2人のお客様から質問されて
その後、質問に答えながら3人で雑談をしたので
お客様が全員帰って私が教室から出たのは
お昼休みに 入って30分後。

それで慌ててお昼ご飯を食べていると
ある講師から

「もう1人の講師と校長がお客様に帰りの挨拶をしたかったから
待っていたのでお昼を食べに行くのが遅くなった。
今後は長引かないようにして欲しい」

と言われてしまいました。

私は 次の授業に差し障りが起きる訳ではないのなら
授業の後 質問に答えるのは当たり前だと思っていたので
そういう抗議を受けるとは思わなかったのでびっくりでした。

しかも まだ講師歴1年の人から言われるとは・・・

郷に入れば・・とは言うのですが、東京での教室とは勝手が違うなぁと思うことしばしばです。

|

« これはこれで | トップページ | 栗と梨 »

仕事しごとシゴト」カテゴリの記事

コメント

なんだか難しいですねぇthink
校長先生と待ってた講師さんはじりじりしてただろうし、
お客様は質問できるときに質問しておきたいだろうしでbearing

いつも挨拶するのが習わしなんでしょうかねぇ

投稿: あくい | 2012年10月31日 (水) 05時56分

おひさ~ 元気でお仕事頑張ってるね~
ずっと同じ仕事が長く出来て羨ましくもあるよ。確かに色々な人がいて仕事に対する姿勢も違うから大変だと思うけどガンバレ!私は今短期の仕事を1日おきでやってます。これまた安くてキツイ(笑)

投稿: ふるりん | 2012年10月31日 (水) 10時00分

そうらしいです。帰っていくお客様に挨拶するようにしているらしいです。
それはそれでいいことだとは思うんですけどね。

短期の仕事を1日おき?!それも大変そう!最近ブログ更新していないから、「忙しいんだろうなぁ」とは思っていました。
そうそう明日から、教室の担当がU部長になるらしいです。久しぶりにお会いすることがありそうです。

投稿: みほ | 2012年11月 1日 (木) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/47653398

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと愚痴:

« これはこれで | トップページ | 栗と梨 »