« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

栗と梨

今日のおやつは お母さんが買ってきてくれた「アンテノール」の栗のロールケーキ。

Dscf8286

持って行く途中で ぐちゃぐちゃにならないケーキを選んだらしい。
過去に何度も 「箱を開けると、ケーキがつぶれている」ことになったお母さんらしい選択です。

秋らしいケーキで美味しかったです。
ご馳走様でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

ちょっと愚痴

今日 午前中の授業が終わった後
2人のお客様から質問されて
その後、質問に答えながら3人で雑談をしたので
お客様が全員帰って私が教室から出たのは
お昼休みに 入って30分後。

それで慌ててお昼ご飯を食べていると
ある講師から

「もう1人の講師と校長がお客様に帰りの挨拶をしたかったから
待っていたのでお昼を食べに行くのが遅くなった。
今後は長引かないようにして欲しい」

と言われてしまいました。

私は 次の授業に差し障りが起きる訳ではないのなら
授業の後 質問に答えるのは当たり前だと思っていたので
そういう抗議を受けるとは思わなかったのでびっくりでした。

しかも まだ講師歴1年の人から言われるとは・・・

郷に入れば・・とは言うのですが、東京での教室とは勝手が違うなぁと思うことしばしばです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

これはこれで

今日のおやつは 友達の東京土産「フェーヴ」の「ソラマメ×スィートポテト」

2

私は結構好きだなぁ~って思っちゃいました。
これはこれで 「あり」のお菓子だな♪

他の味も食べてみたいなぁ

ご馳走様でした。
ありがとう ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

今日 いつものように「伊都彩菜」での買い物の帰りに見つけました!

Dsc_0412

考えると ここ数年 この時期になると
いつもコスモス畑ができている気がする。
しかも 段々いろんな場所に増えている感じです。

私たち以外にも
通りがかりの人がUターンなどして
写真を撮りにきていました。

秋ですねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

今週は

今週は また仕事が諸事情で急に増えたりしたので
週半ばで どっと疲れが出ちゃいました。

幸い 今日は予定していたことができなくなったので
逆に 休養日って感じになってリフレッシュできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

しつこく東京土産

今日のおやつは家族の東京出張にお土産
OGGI」の「オレンジピール」

Dscf8268_2

Dscf8273

最近 東京出張が多いので
色々なものが食べれて
その点は嬉しいです。

お疲れ様です。
ご馳走様でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

B1

今日は 4年ぶり(?)にB1グランプリに行ってきました。
久留米での開催以来です。

小倉の町は ものすごい人で溢れていました。
行列がすごくて 食べたいものすべてを食べることはできなかったけど
楽しかったです。

ちなみにこれは↓
B1_1

「佐伯ごまだしうどん」「登米 油麩丼」
「オホーツク北見塩やきそば」「八戸せんべい汁」

です。

私は食べた中では 上の写真にはないけど
「西伊豆しおかつおうどん」が一番好きだったなぁ~

それぞれの店舗で趣向を凝らしていて
八戸せんべい汁のところは
お客さんにせんべいを投入してもらってました。

B1_2

私もやりたかったなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

大人気

今日は お姉ちゃんと西部ガス主催の「ガスフェア」というのに行ってきました。

私たち大人は、コウケンテツさんの「たべごころ」目当てだったけど
「アンパンマンショー」も大人気でした。

Dsc_0397

このフェアには 初めて行ったけど
いろんなイベントがたくさんあって
食事も福岡の有名どころがずらりと揃っていて驚きました。

お土産までもらって お得なイベントで びっくりです。

明日だと「飯島奈美さん」が来るらしいです。本当はそちらも行きたいけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

東京土産

家族の東京土産の「ガトー・ド・ボワイヤージュ」の「とろけるシブースト」

Dscf8244

前から羽田空港で売っているのは知っていたけど
食べたのは初めてです。

中のりんごがプチプチで予想以上に美味しかったです~
ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

ちょっと変わった

今日のランチは
鳥飼の「Pasta Murakami
ここのパスタは
いわゆる「普通」のものがなくって
どれも ちょっとずつ変わっています。

でも 今のところ どれを食べてもおいしいです。
私が食べたのは
「厚切りベーコンとアスパラのゴルゴンゾーラトマトソース」

Dsc_0394

黒こしょうが効いて濃厚で美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

感謝感謝

今日は私の誕生日でした。

いろんな人から「おめでとう」のメッセージをいただき
本当に すっごく とっても 嬉しいです。

前にも書いたけど
何より
「誕生日を覚えていてくれた」
というのが嬉しいのです。

本当に本当にありがとう~

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

果物が上等

今日のおやつは 家族の東京出張のお土産
千疋屋」のロールケーキ。

Dscf8230

さすが千疋屋さん!
中に入っている果物がすっごくおいしい♪

マンゴープリンと栗のムースも買ってきてくれました。
どれも 美味しかったです。
ご馳走様でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

神幸

週末実家に帰省したら 年に一度のお祭りでした。
私が子供の頃は、10月2日だったのに
今は 「第1日曜日」なのです。

山車を作っているところは見れなかったけど
(実家の前で 毎年作るのです)
各 山車が勢ぞろいしている姿は見れました。

Photo

私の地元の山車は
今年土台がすべて新品になっていたので
木目も飾りもすごく立派できれいでした。

今年は、けんか山もあったらしく
次の日の朝刊に私の地元の山車が
ぶつかっている姿が写っていて
なんだか嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

リコッタチーズ

友達に誘われて行った「Manly

パンケーキ目当てで行きました。

最近私だけでなく 多くの人が(少なくとも私の周りでは)
パンケーキブームみたいです。

リコッタチーズの入ったパンケーキは初めて食べたけど
なんとなく塩味がほどよく効いていて美味しかったです。

Dsc_0376

改めて考えると リコッタチーズって
どんなチーズなのでしょう?

プロセスチーズやクリームチーズほど出回っていない感じ。

今度探してみようと思っているのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

突然

今日 買い物に行こうとしたら
目の前に
ゆうは 1mはありそうな へびが いました!

動物園とかではない場所で
へびを 見るのは
実に久しぶりなので
ものすごく驚きました。

こんな住宅街なのに~!!

慌てて写真を撮ろうとしたけど
時既に遅し・・・

Dsc_0379

あの へび

我が家の周辺に住んでいるのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

さすがに疲れたなぁ

訳あって
久しぶりに1日で三コマ授業をしたので
疲れました。

しかも予定外の補講が入って
途中の休憩時間がトータルで
10分のみ。
その10分で慌ててお昼ご飯を食べました。

これから担当するお客様たちと
一度にたくさん出会ったので
それなりに緊張もしました。

盛りだくさんの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »