« 油断大敵 | トップページ | 焼きたて »

2012年9月10日 (月)

定番

金曜日テレビを見ていたら
週末久留米で「日本一焼き鳥フェスタ」があるというのです。

しばらく焼き鳥を食べに行っていない私は
俄然食べたくなっちゃいました。

一緒にテレビを見ていたお姉ちゃんもそう思ったようで
早速週末 行ってきました!

午前中降っていた雨も止んでよかったです。

思ったほど出店数は多くなかったし
「日本一」と言う割りに
お店は九州のお店ばっかりだったけど
久しぶりに美味しい焼き鳥を食べれて満足です♪

Dsc_0340

どこのお店も 煙がすごかったけど
中でもこのお店は↓
お店の人も完全防備!

Dsc_0338

ゴーグルつけて焼いています。

Dsc_0339

こういうセットで売られていました。

ちなみに 福岡で「焼き鳥」の定番は
「豚バラ」

もちろん「四つ身」だとか「とり皮」だとかも
好まれているけど
福岡県人は 大抵の人が

「焼き鳥といえば 豚バラよねぇ~」

と言うんですよ。

|

« 油断大敵 | トップページ | 焼きたて »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

そう云えば
学生時代の「焼きとり」は
豚の臓物でした。
これを肴に「どぶ酎」を飲み
天下国家を論じたものでした。

投稿: かず | 2012年9月11日 (火) 05時33分

どぶ酎?!はじめてききました。
どぶろくとは違うのですか?
まさか手作りですか?

投稿: みほ | 2012年9月13日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/47028883

この記事へのトラックバック一覧です: 定番:

« 油断大敵 | トップページ | 焼きたて »