« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

不思議

昨日 大学のミニ同窓会がありました。

大学を卒業して初めて会う人もいて
すっごく懐かしく楽しいひとときでした。

不思議だったのが
皆 あんまり変わっていないこと。

お盆に開催された小学校時代のミニ同窓会の時と違って
特別太った人とか
年齢以上に老けて見える人なんかが
1人もいないのです。

「今年こそ会おうね」と言っていた友達とも
10年ぶりくらいに会えたので
すごく嬉しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

薄暗い

今日のランチは、久しぶりに「ジェイカフェ

と言っても 西新のお店は初めて。
このお店にも大仏様がいました。

相変わらず 薄暗い店内でした。
私は もっと明るいお店の方がいいけど
半個室のようなところを使わせてもらって
しかも床がクッションのようになっていたので
よかったです。

暗いお店で撮ったので
いまいちの写真です。

Dsc_0370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

これまた

今日のおやつは家族の東京出張のお土産その2
蜂の家」の栗蒸し羊羹とクローネ。

Dscf8214

これまた 時々食べたくなるお菓子。

前回 家族が発掘してくれた「クローネ」もとても美味しい♪
我が家の定番になった感じかな。

ご馳走様でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

人気なかったのかなぁ?

家族の東京出張土産の
トップス」のチョコレートケーキ。

Dscf8213

たま~に食べたくなるんだけど
今は福岡では売っていないから
出張土産にリクエストしました。

福岡では 売らなくなっちゃったってことは
人気なかったのかなぁ?
ちなみに 私はトップスのカレーも結構好きなんだけどなぁ。

とっても久しぶりに食べたけど
相変わらず美味しかったです~
ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

食べちゃった

大阪に行った時に作った
「オリジナルカップヌードル」。
賞味期限がきちゃったので
食べちゃいました。

食べるときに よくよく蓋を見てみると
市販のとは違っていることに気がつきました。

1

具材を自分で選んだだけあって
好みに仕上がってました。

2

ちなみに右のは 家族が作った「海老ヌードル」

今度 条件がクリアできるようになったら
「オリジナルチキンラーメン」を作りに行きたいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

緊張した~

今日は仕事で久しぶりに「体験会」をしました。

今までで 一番「きっちりとしたスケジュール」での体験会に
緊張しました。

疲れた~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

人によって

昨日は久しぶりに「」でランチ。

Dsc_0364

やっぱりここのお料理は美味しい~

でもお店の人の対応が微妙でした。
どの方も 前からいるスタッフの人だけど
赤ちゃんに優しい人と 厳しい人と いて。

まあ 仕方のないことなのだろうけどね。

また食べに行っていいものかどうか 悩んでしまうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

う~ん

週末 私が突然 発熱。
今日 家族が突然 発熱。
どちらも 37度台の微熱だけど。

う~ん 風邪?!
原因がよくわからない。

私は今日はなんともないのです。
前回は 鼻がぐじゅぐじゅだったから
明らかに風邪だったんだけどな
今回はなんとも不思議。
1日半だけ熱が出ただけ ってどういうことだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

念願の

今日のおやつは 家族の大阪出張のお土産   

カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン」のカヌレ。

Dscf8191

ワカメちゃんおすすめのカヌレ。

実は大阪旅行の際に買ったのだけど
どこかで失くしてしまったのです。

それで がっくりしている私を見て
お土産に買ってきてくれたのです。

ワカメちゃんの話通り
ひとつひとつは小さいのに しっかりとしていて
実においしいカヌレでした!

しっかりとした生地に
いろんな味がついていて
すっごく美味しい。感激しました~

ありがとう~
ご馳走様でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

そろそろ終わり

家族の東京出張のお土産「千疋屋」のマンゴープリンと杏仁豆腐。

Dscf8185

そろそろ マンゴーの季節も終わりだなぁと 寂しく思っている私です。
さすが 千疋屋さん!
ボリュームがあって美味しかったです。
ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

焼きたて

昨日 友達5組と 「星乃珈琲店」に行きました。

スフレケーキ目当てです♪

スフレケーキは一番シンプルなタイプでも
ダブルとシングルがありました。

Dsc_0341

私はシングルにしたけど
焼きたてのスフレケーキがでてくるので
美味しかったです。

私は今回2回目だけど
以前と違って
昨日は 赤ちゃん連れが ぱっと店内を見渡しただけでも
7組(17人以上!)もいてびっくり!
ベビーコーナーとかがあるわけでもない
普通の喫茶店なのに・・・です。
なぜ?!

これだけ 赤ちゃんがたくさん来ていると
店内中 にぎやかで、それがまた過ごしやすくて
のんびりできました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

定番

金曜日テレビを見ていたら
週末久留米で「日本一焼き鳥フェスタ」があるというのです。

しばらく焼き鳥を食べに行っていない私は
俄然食べたくなっちゃいました。

一緒にテレビを見ていたお姉ちゃんもそう思ったようで
早速週末 行ってきました!

午前中降っていた雨も止んでよかったです。

思ったほど出店数は多くなかったし
「日本一」と言う割りに
お店は九州のお店ばっかりだったけど
久しぶりに美味しい焼き鳥を食べれて満足です♪

Dsc_0340

どこのお店も 煙がすごかったけど
中でもこのお店は↓
お店の人も完全防備!

Dsc_0338

ゴーグルつけて焼いています。

Dsc_0339

こういうセットで売られていました。

ちなみに 福岡で「焼き鳥」の定番は
「豚バラ」

もちろん「四つ身」だとか「とり皮」だとかも
好まれているけど
福岡県人は 大抵の人が

「焼き鳥といえば 豚バラよねぇ~」

と言うんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

油断大敵

結局 先週の風邪は その後 熱が出てしまい
今はもう 熱が下がったけど
まだ 鼻がちょっとぐずぐずしている私です。

でも 気分は悪くないので
今日は 「救急救命講座」に行ってきました。

初めて、心臓マッサージをしました。
人形相手だけど。

Photo

予想以上に力のいることで 驚きました。
話もおもしろく
すごくわかりやすい講習だったけど

「こういうことをする機会がない方がいいな」

って思っちゃいました。
いざという時に 自分が冷静に処置をできるか
甚だ不安だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

ずるずる

どうも 風邪をひいたようで
今日一日
くしゃみがひどく
鼻がずっとムズムズするので
涙目です。

まずい~
明日以降これ以上ひどくならないといいなと願って今日は寝ます。

おやすみなさい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

なんだか

ばたばたしているうちに1日が終わっている今日この頃。
なかなか ゆっくり更新できない感じです。
反省反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

大阪お菓子

今日の というか ここ数日のおやつ。

大阪から色々買って帰ったので
「今日は どれにしようかなぁ~」
と毎日楽しんでいます。

シーキューブ」の「焼きティラミス」

Dscf8184

ル・ピノー」の「あかんポテト」

Dscf8167

そして ワカメちゃんから いただいた
五感」の「ええもんちぃ」

Dscf8168

どれも 外れなく とっても美味しかったです~
ええもんちぃは 黒豆がなんとも美味しいのです♪

本当に色々ありがとう!

折角案内してくれた カヌレが食べれなくて 涙涙・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »